おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

おばちゃん一人旅・年末の飛騨高山編②『飛騨牛に飛騨の酒。おまけに飛騨の☓☓まで!?』

こんにちは、たき子です。

岐阜旅行の続きです。

奥飛騨温泉で貸し切り露天風呂に入った後はお待ちかねの夕飯!

どんとこいや!
お昼食べそこねたからなんぼでも食べたるで〜(๑•̀ㅂ•́)و✧


 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

びっくりしたのは、部屋に料理を運んでくれたのが、30〜40代と思われるあんちゃんだったってこと。

女おひとりさま向けサービスかしら!?

そのあんちゃんが独特でね、なんと言えばいいか。。。一言一言はっきり確認するように喋る口調といい、ピンと伸ばした背筋といい、芝居がかったが雰囲気がこそばゆい(*´艸`)


飛騨牛三昧

夕飯は飛騨牛御膳
やっぱりここへ来たからには飛騨牛食べなきゃ!

食前酒「山ブドウ酒」は、白ワインと山ブドウジュースのブレンドに続き飛騨牛御膳をずずずいっとご紹介!


↑↑
ニジマス
飛騨牛のしぐれ煮
イワナの塩焼き
炙り飛騨牛の握り
お吸い物には白松茸とタピオカこんにゃく
こも豆腐は高野豆腐に近い味


↑↑
飛騨牛の陶板焼サーロイン一口ステーキ6切れ


↑↑
飛騨牛のローストビーフ
昆布素麺の酢の物
山菜釜飯


↑↑
地ビール「飛騨高山ダークエール」は黒ビールのような味
甘口の日本酒「飛騨娘」原酒は金箔入り

満腹満腹♡

温泉、飛騨牛、雪見酒、あんちゃんによるおもてなし。。。

ああ、なんて優雅な癒やしのひととき。。。と書きたいのだけど、ところがどっこい!
なかなかそうは問屋が卸してくれないんだな。


布団に乱入!?

布団に入ってしばらくすると、

チクッ!!

激痛で飛び起きました。

見ると、えええーーっ!!


 
スポンサーリンク


そこには1匹の黒いが\(◎o◎)/

なにこれ!!
蜂みたいだけど多分蜂じゃないと思う。
これってアブ?

なんでアブがたき子の布団に!!
どうしよう〜
手ではよう叩かん(´-﹏-`;)
何かでやっつけよう( •̀ㅁ•́;)
ティッシュをかぶせてエイッ!!バシッ!!
エイッ!!バシッ!!

ぶ〜ん
あ〜〜っ、逃げた!!

捕り逃したアブは結局フロントに連絡して宿のおじいちゃんに捕獲してもらいました。

アブはいなくなったけど、でも刺された所が痛い。。。
しかも刺された箇所というのが。。。(*/ωヽ)キャッ
飛騨のアブはとんだエロ野郎だったわ(¯―¯٥)

捕獲しに来てくれたおじいちゃんに、

「刺された所どんな具合ですか」

って聞かれたけど。。。言えません。
見せられない場所です。

「あ、大丈夫です!」

って薬だけ受け取りました。



でもねぇおじいちゃん、塗り薬はともかくとしてこの絆創膏用途が違うと思う。。。

薬塗ったけど痛い(;_;)
直径2センチほどにふくれ、その周りも赤くなってる。

温泉治療は効くのかしら?
もう一度お湯につかってみる?
いやいや、体が温まって腫れが拡がるかもしれん。。。おとなしく寝よう。

まったく、あまり浮かれてるとロクな事ない。

ええ年して調子に乗るなよと、またひとつ教訓が増えた飛騨高山の夜でございました。

岐阜旅行③へ続く


この他のおばちゃん一人旅・年末の高山編はこちら

①雪の奥飛騨・貸し切り露天風呂
③飛騨高山A級B級グルメ駅伝
④白川郷の古民家巡りと下呂温泉の湯巡り