おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

台風と共に去りぬ阪神タイガース

台風でニンジンが売り切れ?

こんにちは、たき子です。

昨日の台風24号は、猛威を奮った21号に匹敵するほどの規模だということで警戒しましたが、今のところ21号ほどの被害は広がっていないようで何よりです。



昨日、雨が降りだす前の大手スーパーを訪れると、スナック菓子の棚がガラ~ンとしていました。

そして野菜売り場ではニンジンが売り切れていました。

なんでニンジン!?
もしもの炊き出しの材料?

停電に備え、早いうちにカレーを炊いておくため?

それに北海道地震でニンジンの品薄が重なった?

それともたまたま?

ニンジンの売りきれた野菜コーナーなんて見たことがありません。

当たり前にだと思っていた日常は、実は当たり前にあるのではなく色々な努力の結果だということ、物を手に入れるのは本当は簡単ではないこと、日常はいつ失われてもおかしくないこと。

…そんな、報道特番の結びに出てきそうな言葉を本当に実感するのは、得てしてニンジン1本が手に入らなかった時だったりするものなのですね。


請う!最下位

そして、我が阪神タイガースの試合は、この台風の影響でまたまた雨天中止となりました。

CS出場の見込みもなくなりつつある中、土曜には藤波が完封して、なんで今更?という感じです。



 もう今シーズンは頑張らなくていいよ~
 最下位になろうよ~

金本の契約はまだ2年残っているけど、さすがに最下位なら球団も金本を切らざるを得ないと思うから。

選手の時の頼れるアニキは、監督としてはダメダメだったということがはっきりわかった3年目でしたね~(>_<)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

春に掛布を二軍監督から外した時点で、嫌な予感はしていたのですよね。

結果を残しているのにかかわらず、金本にとって合わない、やりづらい人材を切ったのかなーって。

そして、逆らわない使いやすい人間だけを残す。

そんな組織はろくな結果にならないということは、歴史が物語っていますよね。

真相はわかりませんが、そんな嫌な予感は的中したのかな~。


愛を持ってサヨナラ

そもそも、金本には戦略がない。



指揮官の仕事は戦略を立てて、戦略通り選手が動くようにコーチを指導監督することなのに。

決して好きなわけじゃないけど、例えば元ジャイアンツ監督なんかのほうが、よっぽど戦略家だと思いますね~。

栗山監督とかも、ニコニコしてるけど、実は相当の戦略家でありワルですよね。
でも、そうでなきゃダメなんだよね~。
いい人ぶるのは表面だけで、ずる賢くてもええんよ、戦いなんやから。

ということを全然わかってない金本
頭の中まで筋肉だった金本
いっそ最下位になって、気持ちよく退陣して!

冷たいようですが、アナタと討ち死にさせられる選手が気の毒です。
今ならまだ、愛を持ってサヨナラを言えます。

来年も続投したら多分、可愛さ余って憎さ100倍になるでしょう。

ということで残りの試合は、金本に引導を渡してくれる相手チームを、私は心より応援させていただきます!!



↑これは、ファンクラブ会報の裏表紙です。
私の要求する“新プラン”はズバリ、

金本退陣!!』一択です。


10月の四季風呂は『紅葉湯



紅葉の葉を浮かべて手軽に露天風呂の気分を楽しむ…ということです。

温泉が恋しい季節になりましたよね~♪
温泉といえば露天ですよ~♥
ゆるく吹く風、草木の匂い。
ぬるめのお湯にぼーーーっとつかりたい…


本日の日めくりカレンダーです。

10月1日(月)


終わり良ければすべて良し


昨日の分の日めくりカレンダーです。

9月30日(日)


月雪花は一度に眺められず

良いことがいっぺんに起こるのはあり得ないということ。