おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

自己紹介

よろしくお願いします

はじめまして。

たき子と申します。

 50代前半
 大阪市在住
 マンション住まい
 仕事はパート
 高校生の息子との二人暮らし
 調理師免許有り

どこにでもいる普通の大阪のおばちゃんです。

ヒョウ柄の服は持ってないけど。
アメちゃんも持ち歩かないけど。

でも服のセンスに自信がなく、中年太りと日々戦っている私は立派におばちゃんだと思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


でも、本当はおっちゃんに生まれたかったおばちゃんです。

おっちゃんなら人前でうっかりオナラやゲップが出てしまっても愛嬌で許してもらえそうだし、お化粧もしなくていいし、飲み屋で一人飲むのも似合うし。

いいな、おっちゃんは。

けど仕方ないわ。
おばちゃんだし、大阪だし。

多くの人が大阪のおばちゃんに対してイメージしてるように、私もケチです。

スーパーの半額シール大好き。

日々おこる様々な出来事も、せっかくだから楽しんでナンボという損得勘定で生きてます。

美味しい物やオモロい事にかけては、がめつい、こんな私ですが今日からよろしくお願いします。

(がめつ・い[形]けちでがっちりしている。利益を得ることに積極的で抜け目がない。[補説]関西方言をもとにした造語か)

       辞書 コトバンクより