大阪城の不思議な光景


こんにちは、たき子です。

ある日夕方、大阪城の外堀をふと見ると、鴨が集まってクルクルと回っているではありませんか。

鴨が回るなんて、そんな事があるの?

まさかの大発見?
興奮ぎみに調べてみました。

そんな事はありました。

ハシビロガモという種類の鴨だそうで、餌を採るための行動らしいです。

なんだ~。
結構よくあることだったんですね。



画像ではよくわかりませんが回っているんです。
5、6匹の時もあれば3匹位の時も。

何か不思議な光景でした。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

この他にも大阪城には面白いものや、ちょっと不思議な物がいろいろあります。

折を見てまた、ご紹介させていただきますね~♪