おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

『パンダプリン』とその仲間たちを買ってみた

戦略上手に乗せられた

こんにちは、たき子です。

少し前の大阪・京橋の京阪モール地下の特設コーナー。



何やら魅惑的なスイーツが並んでいるじゃないの!



パンダプリン
可愛い~い♥



シフォンケーキ美味しそう♥



憧れのキューブ型フルーツサンドまで!

このラインアップは乙女心がキュンキュンしますわ~♥♥♥



パティスリー シャ・ぺルル?
聞いたことないお店だけれどどうしよう。。。



本日最終日!?
迷っている余裕はないってことか。

 やだもう~
 卑怯だわぁ、その攻撃ィ

思わずオネェになりそう。

 でもぉ、けっこうお高いわぁ。。。
 無理よ、ムリムリ!

ところがアナタ、お試しセットがラスイチで残っているではございませんか!



パンダプリン2個と黒糖シフォン、紅芋シューが入って1134円のところを864円。

もう、これは買うしかないでしょう(^w^)

上手いわこの戦略。
さすがに大阪のお店やわ~。

 スポンサーリンク


衝動買いしたお試しセット、まずは全景確認ヨシ!



次に箱チェ~ック!



↑↑よく見ると、ラベルには『シャン・ドゥ・フルール』とあり、

パンダプリンには『パティスリー シャ・ぺルル』とあります↓↓



↑↑さらに併記されている『万菜家』という会社名は、黒糖クリームシフォンと紅芋シューにも記載されてますね~。



???

たき子の理解力ではわかりづらかったのですが、どうも、もともと『万菜家』というお菓子やさんが洋菓子店『シャン・ドゥ・フルール』を出して、そこのブランド名が『パティスリー シャ・ぺルル』っていうことみたい。

まあ、どうでもいいんですけどね、美味しければw


とろける系の『パンダプリン』

まずは『パンダプリン』。



かっちりではなく、とろける系のプリン。
コクがあります。



甘さ控えめなので、底にあるカラメルソースと一緒に食べるほうが断然おいしいですね~。

たき子かっちり系のプリンがお好みなので、これはリピらないな~。


モンブラン風『紅芋シュー』

お次は『紅芋シュー』と『黒糖クリームシフォン』。



紅芋シュー』は、紅芋のモンブランがシューの間にモリモリ。



中に生クリームが入っているので切ると。。。



残念な子になった!
味は普通かなw


黒糖好きにはたまらない『黒糖クリームシフォン』

個人的に一番おすすめなのは『黒糖クリームシフォン』。



黒糖のシフォンケーキってありそうであまりないものね。

生地はしっとりキメ細かで甘さ控えめ。



↑↑切り口がバームクーヘンのような層に見えるのは下手な切り方のせいです(^^;

生クリームも黒糖味なので黒糖好きにはたまらない味ですね!

好みに合う合わないはあるけれど、リーズナブルにいろいろ食べられて、お得感のあるお試しセットでした♪

 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

大阪市生野区にある『シャン・ドゥ・フルール』店舗は工場直営で安いのだそう。

また、楽天でも『パティスリー シャ・ぺルル』という名称で人気らしいので、気になる方は検索してみてくださいね~♪