おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

『高校野球選手権大会大阪大会2回戦に勝利』野球Days

相手は注目校

こんにちは、たき子です。

暑いというか、痛いというか。
殺人的な猛暑の中で行われている高校野球の地方予選、大阪大会

息子の高校の2回戦応援に行ってまいりました。



相手は優勝候補の一画。
注目校です。

あらかたの予想は相手の勝ち。

けれど野球は何が起こるかわかりません。
同じ高校生。
同じように苦しい練習を積んでここまできたのですから。

チームの保護者も、まるで卒部式で流すような(笑)感動あふれる応援DVDを作ってくれたり、マネージャーは手作りの御守りにDVD、OBからの差し入れなどなど皆で応援して迎えた試合です。

球場に着くと、売店にはかき氷が。



 ああ、暑い
 ああ、食べたい…

 でも、そんなことをしていては、さすがにひんしゅくを買いそうなので、大人しく持参のお茶で涼をとりました。


いよいよプレイボール

しばし待機のあとスタンドヘ。



試合前の静まりかえったグランド。



そしてプレーボール。



現役部員をしのぐほどの熱いOBの応援



好プレー続出の締まった試合展開で回は進み…。

そして、大方の予想を覆し、息子のチームが勝利しました。


感謝しかない

息子の出番はありませんでしたが、ユニフォーム姿を一目見たいと、学童の時の友人達が酷暑のなかった駆けつけてきてくれ、ゲームセットの瞬間にベンチから飛び出す素敵な写真まで撮ってくれました。



去年、一昨年と1回戦で負けていたので初めて聞く校歌



校歌は、スタンドのOBも大合唱で、選手の声は一切聞こえなかったけど 笑

子どもを見守るだけの一保護者としては、応援してくれる方々への感謝、感謝しかありません。




あちゃ~ 発熱

そんな私は、スタンドの最前列で灼熱に炙られ、夕べから頭ズキズキすると思ったら発熱(汗)。

頭痛発熱で、息子の試合に来てくれた友人子の試合応援にも行けなくなってしまいました(泣)。

 やっぱし脱水していたか~

すっごく気を付けて、水分も塩分もとって、朝ごはんも食べてよく寝て体調管理してたんやけどなあ。

それでも追い付かない位の酷暑だったってことですね~。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

3回戦は週末。

やはり猛暑が予想されています。
これ以上、どう熱中症対策すればよいのやら。

 夏はやめようよ~
 春か秋でいいよ~
 高校野球=夏 のイメージだけど
 やばいでしょ
 この暑さの中、拷問やわ

死人が50~60人ほど出ないと変わらないんやろうなあ(汗)。




本日の日めくりカレンダーです。

7月16日(月)


大海の一滴

広大なところに、とても小さいものがあることの例え。


昨日の分の日めくりカレンダーです。

7月15日(日)


知恵は惑わず勇者は慴(おそ)れず

知恵のある者は何かをするときに迷いがなく、勇気あるものは、どのような自体でも恐れることがないということ。