おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

野球Days 『おばちゃんから阪神へ熱いエール』

阪神100勝間違いなし
  我が家の予想




こんにちは、たき子です。

開幕戦を勝利で飾ったものの、その後は連敗。
結局、開幕から6試合で3勝3敗の我らが阪神タイガース

ヘンやわ。息子との今シーズンの予定では、年間100勝は間違いないはずだったのに。
まあ、まだ始まったばかりやもをんね。焦ったらあかんあかん。

年間143試合やから、あと40敗もできるやん。

プロ野球の開幕から今日で一週間。
たき子おばちゃんから阪神タイガースへの熱いエールを贈らせてもらいます。


ありがとう 糸井さま

まずはこの人を外すわけにはいかないでしょう。ノリに乗ってる糸井さん。

開幕直前、熱いオリックスファンの友人に

糸井、取っちゃってゴメンね」

と阪神ファン代表で謝っておいたところ、

「ええねん!」という返答。

そりゃあ、まあ糸井が来たいって言うてきたんやからしゃあないよなぁ。
でもやっぱりゴメンね。

開幕始まって「ゴメンね」は「糸井くれてありがとうに」変わったわ。
3試合連続ホーマーとか素敵すぎやん。

ありがとう、糸井。いや、糸井さまと呼ばせて。

お立ち台ではなんかまだソワソワしてる感じが初々しいわ。

野球界ではおっちゃんの域に入りかけてるけど、阪神としての糸井はルーキー。
ルーキーイヤーやで。その調子で張り切って頼んまっせ!


しびれたで 
  サヨナラホーマー原口


原口、昨日の延長11回のサヨナラホームランはしびれたわ。いや、テレビ中継終わったからライブでは見れてないけど!

スマホで試合おっかけてた息子が「原口サヨナラホームランー!」と、こぶしを突き上げながら飛んできて教えてくれたわ。



朝、スポーツニュース見たらヒーローインタビューで「必死のパッチ」の雄叫びあげてたやん。
矢野→関本ラインからの、トラの伝統引き継いでくれておおきに。
必死のパッチで野球する子は愛されるねんで。

ファーストになって、打撃に専念できる君に期待されているのは、かっ飛ばすことやないか。
昨日のような美しいアーチをもっと、もっと描いておくれ~!!


打って守って走ってや~野手陣

鳥谷、今シーズンはエエ感じでスタートできたやん。そろそろ大きな花を咲かせてや!



北條、調子上がらんけど焦りは禁物やで。
絶対打てる子やねんから。



上本、なかなか守備上手ならんなあ。
オフに死ぬほど練習しろ言うたやろ。
昨日はファインプレーやったけど、うちの息子はそんなんでは納得してへんで。
たまのファインプレーより普段の守備をしっかりやれ、やて。
そやな。ファインプレーもええけど、まずはしょうもないエラーなくさなアカンわ。



高山、アンタが打たな誰が打つ! あげていこ、あげていこ! 高ちゃん。



福留のお父ちゃん、いつもお世話になってます。今年もよろしくお願いします!



梅本、潜在能力はまだまだ秘めてるねん。正捕手として固定してもらえるようになってや。



投げて抑えて踏ん張ってや~投手陣

メッセンジャー、昨日は崩れたけど大丈夫。この次は抑えてくれるやろ。みなまで言わんでええよ。あんたの実力わかってるから、ランディ。



岩貞、エースになろうや。君ならなれる。



能見、顔がええから許すけど、次回はピリッとしてや。 



松田、どうしたん。めっちゃええやん。来年当たりは守護神の称号狙えるわ。いや、来年と言わず今年でもいけるで。



藤浪、…アンタの事はノーコメントにしとく。



たのむで かねもっちゃん


去年は私らだいぶ我慢強い子ぉやった。

負けてもBクラスで終わっても一年目やから長い目でみようと思ってんねん。

なんでやと思う?

金本っちゃんが監督やからやんか。

阪神ファンはかねもっちゃんのこと信頼してんねん。

選手として広島から来たとき優勝したのは星野監督のおかげだけとちゃう。
かねもっちゃんの力が大きかったこと位みんなわかってるねん。

だから監督としても阪神優勝さしてくれるって信じてんねんで。

勝負は3年目やと思ってる。今年はまだ2年目や。
けど、優勝狙えるチームに成長しているとこだけはキッチリ見せてや!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日は甲子園の開幕や。先発は岩貞か。

あ、中継始まるわ。

なに!? 1アウト満塁?

いーわーさーだーー!

打たれたし~。
いや、エラーっぽい感じでの失点やんか。
雨で守りにくいやろうけどー。

頑張ってや~。
家でカレーうどん食べながら応援してるで~!!