おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

今が見頃 大阪城の桜2017   来週でも間に合います

今日の大阪城の桜です
こんにちは、たき子です。

お花見シーズン真っ盛り。

せっかくの週末は雨がちの予報ですが、それでもお花見がしたい、満開の桜を見たいという方。

大阪城公園の桜が見ごろを迎えています。

今年は3月末に冷え込み、開花が例年より遅くなっているため来週いっぱい位までは大丈夫です。

咲ききっていないため、この雨も花散らしの雨とまではいかなさそう。
この調子なら雨が上がっても桜は落ちていない模様ですよ。



今日昼間の大阪城公園。大阪城公園の北側、外堀の対岸から撮影。
曇りのため映像的な鮮やかさはないけど。



北側の対岸からは見事な桜が一望できます。


穴場は北側 対岸の遊歩道

大阪城公園は連日観光客で賑わっています。
外国人観光客もたくさん訪れて桜を楽しんでいます。

白人の外国人観光客の中には半袖のTシャツやタンクトップ姿の人も数多く見受けられます。

いつもびっくりするけど、白人は寒さに強い!

私などは、寒くて泳ぐなんて考えられない気温でも海で平気で泳いでいるし。しかも陽も沈みかけているのに。
そんな姿を見る度に、

寒くないん?!

と突っ込みたくなりますが、大きなお世話と言われそうですね。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ここ、北側の対岸にある遊歩道は観光客も殆ど見かけない穴場ですよ。

時おりブラブラ歩いている人や、自転車で通り過ぎるご近所さんらしき人や、釣りのオッチャンがいる位。

人の少ない場所でのんびりお花見をしたい人にはバッチシ。

時おり遊覧船も通り過ぎます。



今日見かけたのは可愛いサイズの船。

大阪城のお堀には大小さまざまな遊覧船が運航しています。
この写真は『アクアライナーミニ』ですね。

屋根がなくて写真は撮りやすそう。
船の上から皆スマホを構えていました。

大阪城公園の桜、まだまだ間に合います。
ソメイヨシノが終わっても八重桜の見事なポイントもあるし。

この時期大阪に来るなら、ぜひ大阪城公園に桜を見にきて下さいね!
桜を見て、美味しいものもたくさん食べて、大阪の春を満喫して、私の大好きな大阪を好きになってもらえたら嬉しいです