おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

必見♥ 近畿圏でドラマ『デート~恋はどんなものかしら~』の再放送

ドラマ好きの原点は『花王愛の劇場』


こんにちは、たき子です。

昔からのドラマ好きで、毎回そこそこの数のドラマを見ています♪

記憶にある一番古いドラマは『愛と死を見つめて』。
ふるっ!
半世紀ほども前ですからね~。

若い方にはドン引きされそうな話でごめんなさい(汗)。

 マコ、甘えてばかりでごめんね
 ミコはとっても幸せなの


の主題歌でも有名なこのドラマ。
この主題歌もはっきり覚えています。
子ども心によっぽど印象的だったんでしょうね~。

愛と死を見つめて』の放送は“花王愛の劇場”枠だったらしいです。

花王愛の劇場!!
なつかし~!
あった、あった。

」の、「劇場」ですよ!
よくも、そんなこっぱずかしいネーミングをつけたもんだ(笑)。

当時、5歳ぐらいだったはずなんですけど、母と一緒にテレビに食らいついて見ていたのを覚えています。

愛と死を見つめて』に涙する5歳児。
とんだ、ませガキやったのは自覚ずみです(笑)。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

その後、「ケーキ屋ケンちゃんシリーズ」や、「奥さまは18歳」や、「とびだせ青春」やらで子ども時代を過ごし、「3年B組!金八先生」の時はちょうど中学生で、「男女7人夏物語」の頃はOLというように、年齢と共にその当時の話題のドラマが放送されてきました。

ちなみに、今クールのお気に入りは“anone”。

暗すぎると視聴率的には今一つだそうですが、独特の世界感から目が離せない!

ニセ札作りなんてアカンやん、と思いながらも協力せざるを得ない心理とかも同調してしまうし、追い詰められている中でも日常があり笑ってご飯を食べているシーンがリアルだな~とか。

どう落としどころをつけるのか、来週の最終回が楽しみです。

そのほか、“アンナチュラル”と“99.9”も面白いし、“隣の家族は青く見える”も楽しんでいます。

その、根っからのドラマ好きの私が10本の指に入ると自信を持って推薦できるのが『デート恋とはどんなものかしら~』。



このたび再放送されると聞き、最近の出来事の中では一番テンションが上がりました(笑)。


ドラマ『デート』とは

デート恋とはどんなものかしら~』は、2015年1月~3月、フジテレビ系の“月9”で放送された脚本家、古沢亮太さんによるラブコメディ。

”扮するリケジョと“長谷川博己”扮するニート(自称・高等遊民)、恋愛不適合者の二人による不器用な恋の物語です。



必死になればなるほど滑稽さを増す二人。
毎回張られる巧妙な伏線。
長谷川博己もはまり役だし、何よりも脚本が最高!

同じく古沢良太さん脚本『リーガル・ハイ』もそうなのですが、軽くて深い。

再放送とはいえネタバレご法度かと思いますので詳しい内容には触れませんが、高等遊民になった理由とか胸が痛すぎます。

見ていない人はぜひ見てほしい!

関西テレビ(近畿2府4県)で3月20日(火)15:50から再放送されます。

関東をはじめとした他の地域では昨年末から順次再放送されていたようで、やっと関西に来た~!


恋をしたくなる?

再放送も嬉しいけど、続編とかスペシャル版もやってほしいなあ。

杏、3人目が生まれたから当分無理か~。



繰り返しになりますか、恋をしている人もしていない人も超おすすめのドラマ『デート』。

最終回なんて、最近のどのドラマより官能的だとすら思いました。

私も、もう一度恋をしてみたくなった…というのは気の迷いってことにしといて下さい(笑)。
ドン引きされるのも怖れない恥知らずに免じて、よろしくお願いします♥


本日の日めくりカレンダーです。

3月17日(土)


雨降って地固まる

結婚式の定番スピーチですね~♪