おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

野球Days 『熱闘! 涙を飲むも大健闘の高校球児』

春の選抜高校野球 緊迫の準決勝
こんにちは、たき子です。

春の選抜高校野球大会、史上初の大阪勢対決は大阪桐蔭の優勝で幕をおろしました。

決勝戦も白熱しましたね!



決勝戦も素晴らしい闘いでしたが、一昨日の準決勝も熱い戦いが繰り広げられました。

息子の小学生時代の先輩が出場しており、準決勝まで勝ち進んでいたためテレビで応援。

試合は取って取られてのつば競り合いです。
最終回に逆転され、3点ビハインドの9回裏。
1アウト1塁の場面でした。


起用に応えた!

以下、少年野球母グループラインの会話です。

「○○くん代打で出えへんかな。ベンチ映ってたけど帽子脱いでた」
「出た」
「○○くん代打」
「やったー。録画録画」
「した」
「がんばれ」
「打った?」
「打った」
「やったー」
「やったー」
「すごいすごい」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

夏がある!

そうなんです。

応援していた彼は土壇場で出場し、見事に期待に応えてくれたのです。

1塁に立つ彼の表情は、笑顔ではなく緊迫したものでした。
その顔を見て、競いあってきたチームメイトや、彼が選ばれる事によりベンチ入りを逃したであろう選手の思いなど、たくさんの物を背負っているんやろうなと思わずにはいられませんでした。

9回裏の追い上げは惜しく届きませんでしたが、本当にすばらしい闘いでした。

まだ夏がある!

彼も、私の息子も、息子の友達も、そして全国の高校球児も、夏に向かってひたすら鍛えて夏を迎えることでしょう。

私達オカンは、早起きしてお弁当を作り、休みの日には応援にグランドへ行く。
それ位しかできません。

息子、そして高校球児のみんな、怪我せずがんばれー❗