おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

このタイミングでそれ!?自民党大会の記念品がマヌケすぎる件

『書いて消せる』マグネット

こんにちは、たき子です。

森友学園財務省文書改ざん問題で今日、当時の理財局長、佐川氏が証人喚問されました。

予想通り、

「答弁を差し控えたい」

との言葉を繰り返す佐川氏。

この時間もまだ佐川氏の証人喚問は続いていますが、そんな中、思わず笑ってしまった新聞記事を見かけたので、ご紹介させていただきたいと思います。

それがこれ。



自民党が、25日の党大会の出席者への記念品として安倍首相の似顔絵入りマグネットを配布したそうですが、水性ペンで書き、拭けば消して何度でも使えるため、

書いて消せる

と、書かれているんです。



党本部の一人は、見た瞬間

「まずい…」

と思ったとのこと。

そりゃあそうだ!

タイミングが悪すぎて洒落にもならないでしょ。

笑い事じゃないけど、笑っちゃいますよね~。
コントや漫才のネタにありそうな話ですやん。


つっこみやすすぎる記念品

文書を書いて消したことで大問題になっている最中、この記念品を配るセンス…。

記念品を発注した時には、この件が公にはなっていなかったんでしょうけど~、

でもでも、政党の大会の記念品に

「書いて消せる」

を売りにする商品を配ろうとするなんて、そもそも、そこがもうアウト!

過去の政治家の言動を見ても、いつこんな問題が起こってもおかしくないってことぐらいわかりそうなものなのに。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

そんなに書いたものを消したいの?
って、いくらでも、つっこみやすすぎるこの記念品。

忖度ヘタでしょ、記念品担当の人。

それとも強烈な皮肉を込めた結果の記念品だとしたら、骨のある人だと感心しちゃいますけどね~(笑)。


本日の日めくりカレンダーです。

3月27日(火)


水清ければ月宿る

心にけがれがなければ、神仏の恵みがあるということ。