おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

アララの呪文

こんにちは、たき子です。

毎日ゴキゲンに生きていきたい!
最近ほんっとーにそう思います。

人間できてないんで、なかなかそうもいかないけど…。

あんな事や、こんな事やイライラっとすること全てぶっちゃけたい~~!
と思うことも(よく)ありますが、愚直ばかりじゃ“ブログ”じゃなくて“グチログ”になってしまうので、やり過ごす方法を考えないと~。

そんな時、皆さんはどうされていますか?

私のとっておきの方法、それがアララの呪文です。

アララの呪文』って何だっけ?
どこかで聞いたことがあるけど…

と、思われる方も多いのではないでしょうか。

アララの呪文』とは、アニメちびまる子ちゃんの、かつてのエンディングテーマ曲です。



息子が小さい頃よく歌ったんですが、アニソンだなんて侮れない!

辛いことも嫌なことも、アララカタブラツルリンコで笑いとばしてしまおうって思える、明るいメロディと歌詞なんですよ~。


 作詞:さくらももこ
 作曲:岡本真夜
 編曲:松原憲

 歌:ちびまる子ちゃん(TARAKO)
  with 爆チュー問題(爆笑問題)

『アララの呪文』より

 迷って悩んで涙あふれ出しても
 明日はお日様もっと輝いているよ

 何かでつまづいたり立ち直れなかったり
 いろんなことがある人生だから

 それはそれなりでもいいのさ
 ケセラセラセラ セラリンコ

 (セラリンコってなんだよー)

 勇気がわいてくる呪文さ
 アララカタブラツルリンコ


今日で東日本大震災から丸7年。

甚大すぎるあの災害は、笑いとばしてしまえるレベルではないと思いつつも、生きていかないといけないから、やはりそれぞれのアララの呪文が必要だろうと思います。

あなたのアララの呪文はなんですか?


本日の日めくりカレンダーです。

3月11日(日)


得難きは時、会い難きは友

よい機会をつかむのは難しく、よい友に出会うのは難しい、の意。