おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

大相撲Days『大砂嵐の引退と内閣府の災難』

相次ぐ内閣府への告発

こんにちは、たき子です。

不祥事の嵐が吹き荒れる中、大相撲大阪場所が始まりました。

そんな折、息子と見ていた朝の情報番組。
アナウンサーの声で、

“レスリング伊調選手へのパワハラ問題で、告発状が内閣府へ提出されました”

に続いて、

“日馬富士の貴ノ岩殴打事件の対応で、貴乃花親方からの告発状が内閣府に提出されました”

「内閣府大忙しやん」

「ぶっちゃけ、よけいな仕事増やさんといてくれ~って思ってるやろなあ、内閣府」

内閣府とは…

内閣官房を助け、内閣の重要政策に関する企画立案および総合調整、内閣総理大臣が担当するのがふさわしい行政事務の処理を行う。
宮内庁が置かれ、外局として公正取引委員会、国家公安委員会、防衛庁、金融庁がある。

らしい。

う~ん、重要な仕事が山積みされてるだろうに大変やね。
提出されちゃたら調査しないわけにいかないでしょうしね。

内閣府職員さんのため息が聞こえてきそうなニュースでした。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

大銀杏が結えないから?

大相撲関連でニュースがもうひとつ。

それが大砂嵐の引退勧告です。



大砂嵐は、初のエジプト出身力士として強烈なカチアゲと鍛えあげた筋肉が印象的なお相撲さんなのですが、

力士は運転を禁止されているにも関わらず運転し、追突事故を起こし、

“俺は運転してない、嫁がしてた”

と嘘をついてしまったおバカさん。
しかも無免許運転ときたら弁解の余地もないですよね。

「しゃあないわなあ、引退するのは」

「人身事故じゃあないんやね」

「ぶつけただけちゃう?」

ノンスタイル井上ぐらいの事故かな」

「井上は復帰できたけど大砂嵐は無理やろ」

「ちょんまげも結いにくくなったからかな」

コラコラ。
息子よ、失礼なことをいうもんじゃない(笑)。

そう、大相撲を見る人ならご存知だとは思いますが、大砂嵐さん頭髪がちょーっと淋しいんですよね。



前々から気になってはいたんです。
大銀杏(力士のちょんまげのこと)を結えなくなった相撲取りはどうするんやろって。

つるっ○ゲになったらカツラ?
植毛?

土表に転がると同時にカツラが吹っ飛んだりしたら行司が拾ってくれるのか!?

「やっぱり引退しかないね」

そう頷きあった私と息子でした。


この他の大相撲Daysはこちら

阿武松江部屋(おうのまつべや)2017大阪朝稽古を見学
2017春場所初日
稀勢の里まさかの優勝2017春場所
栃ノ心関、初優勝おめでとうございます
可愛すぎる!期待の新十両『炎鵬』は身長169㎝のイケメン力士


本日の日めくりカレンダーです。

3月12日(月)


便りの無いのは良い便り