おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

信じていてほしい あなたのことを

こんにちは、たき子です。

西城秀樹が亡くなって、星百合子が亡くなりました。

西城秀樹の“ブーツを脱いで朝食を”が好きだったなあ。

毎日、たくさんの人があの世へ旅立つけど、若い人や子どもが亡くなるのは痛ましすぎます。


知人がね、亡くなったんです。
まだ10代の。
自殺、らしい…。

特に親しかったわけではないけど、昨日その報せを聞いてから鉛を飲んだような気持ちが続いています。

何があったんだろう
何で死なないといけなかったんだろう

全然わからないけど
思いとどまってほしかった

死んだらアカンねん
死んだら終わりやねん

それこそが望みだったのかな
全て終わらせたかったのかな

でも、やっぱり死んだらアカン
何でアカンかなんて答えられへんけど

生きてて良かったって思えることも
絶対、絶対あるはずやねん



 朝が来るまで泣き続けた夜も
 歩き出せる力にきっとできる

 太陽は昇り心を包むでしょう
 やがて闇は必ず明けてくるから

 (中略)

 ホントは誰もが願いを叶えたいの
 だけどうまくゆかない時もあるわ

 希望のかけらを てのひらに集めて
 大きな喜びへと変えてゆこう

 愛する人や友達が勇気づけてくれるよ
 そんな言葉抱きしめながら

 だけど最後の答は一人で見つけるのね
 めぐり続く明日のために

 風に負けない気持ちが炎をくぐり抜ける
 そんな強さ持ち続けたい

 それでもいつか全てが崩れそうになっても
 信じていてあなたのことを

 信じていてほしい あなたのことを

   今井美樹『piece of my wish』より


本日の日めくりカレンダーです。

5月18日(金)


知らずば人に問え