おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

暑中お見舞い申し上げます。今日でブログ半年目になりました

なんとか半年たちました

こんにちは、たき子です。

今日でブログをはじめて半年になりました。
おばちゃんDays』を訪れてくださって本当にありがとうございます。

下手くそな写真、下手くそな文章ながらも、休まず毎日更新することができたのは、最低でも最初の半年間は毎日書こうと決めたこと。

そしてそれを守れたのは、もしかして、もしかして楽しみにしてくれている誰かがいるかもしれない、という思いからです。

それにしても1日が短い!と、ブログを初めてなおさら、そう思います。
書きたい事はあっても、まとめる時間が足りない~。

いやいや、皆それぞれ忙しいんですから、そんな愚痴はやめておきましょう。


スマホで書いています

実はこのブログ、全部スマホで書いているんです(しかも格安スマホ)。



家にいただきもののパソコンはあるのですが、いかんせんネットワークにつなげていないので、ただのワープロとしてのパソコンなんです。

だから、このブログも、パソコンでどう表示されているのか、見たことがないんですよね(汗)。
無責任ですみません!
スマホでも、パソコン版とスマホ版の切り替えがあるので、雰囲気はわかるのですが。



ちなみに、スマホ版とパソコン版で、ブログのレイアウトも違うんです。
スマホ版はブルーのシンプルな背景なんですが、パソコン版の背景はなぜか。色もローズ色。

統一したかったんですが、表示機能が制限されるので、泣く泣くこんなヘンテコな事になってしまいました。

使用しているブログアプリの用意されたレイアウトを自分でカスタマイズする技術がなかったんです…。
プログラミング知識のないがための、鈍くさい仕様になってしまって情けない限りです。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
これからもよろしくお願いします

長時間スマホの小さい画面を見ているから肩は凝るし、画面をタッチしすぎて右手は腱鞘炎が再発しそうなるしで、自分でも何をむきになって毎日せっせと書いているんやろうと思うことも。

今日は休もうかな。

そう思うこともあるのですが、本来ぐうたらで飽きっぽく、自分に甘い自分の性格はこの年になるとよーくわかってて。
一度休むとずるずる休んでしまうのが恐くて書き続けています。

いつまで毎日続けられるか、自信はぜんっぜんありません!!
ありませんが、できるだけやってみようと思います。

気まぐれひまつぶし息抜き興味本意ちょっとは役にたつかもしれない?
訪れてくださる理由はなんでも大歓迎です!

これからも時おり、アラフィフ女のつたないブログを冷やかしにきて下さいますことを、心よりお待ち申し上げております。

明日から8月、まだまだこれから夏本番!
暑さに負けず、元気でご自愛くださいね~
皆さまのご健康!を心よりお祈りしています。