おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

衣衣(きぬぎぬ)の別れ? 朝から気になる男女

通勤中のラブラブカップルに釘付け

こんにちは、たき子です。

自転車での通勤中、目にしたラブラブのカップル。

いかにも名残惜しそうに接近しチュッ
も一回チュッ



わお、朝っぱらからアツアツやなあ、と思わずチラ見。

これだけのアツアツってもしや初めての朝?
そんならわからなくもないけどね。

衣衣の別れに違いないとひとりごちて通りすぎました。


まさか今生の別れ!?

そして翌日、昨日と同じ時間に同じ場所に同じカップルが。

昨日よりさらに情熱的なハグ
今にも泣き出しそうなお姉さんの表情。

毎朝ようやるなあ、と通りすぎてから妙に気になってきました。

いくら付き合いたてだとしても、毎日あんなに別れを惜しむものかしら。

ただのバイバイじゃあないのかも。

もしかして彼氏が海外赴任とか?
それとも遠洋漁業の船乗りで半年ほど帰ってこないとか?
許されない恋とか?
身分違いで引き離される運命とか?

それとも、まさか不治の病今生の別れとか!?

妄想はどんどん膨らみ留まることを知りません。
いろんなストーリーが朝っぱらから頭の中を駆け巡り、職場につくまでに妄想疲れしてしまいました。

まあ、そんなのに限って、単に熱々なだけだったりするんやけど。


超ドライな遠洋漁業婚

遠洋漁業の船乗りで思い出したことが。

友人の幼馴染みの話。
その人はわざわざ遠洋漁業の船乗りを探して結婚したのだとか。

一年に数日しか家にいない、そんな結婚生活をしたかったのだそうです。

いやはや、現実的!

若い頃なら理解できなかったかも。
今ならわかる。それもアリでしょ(笑)。

その友人自身も夫が公務員じゃなかったら結婚してないと豪語してるし。

いろんな形の結婚がありますよね。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
さまざまな結婚の形

さまざまな結婚の形と言えば、昨年ヒットしたドラマ逃げ恥契約結婚も。
ドライなようで実は超ウェットな形の結婚をみせてくれたなあ、あのドラマ。

今日から始まる春ドラマ波瑠主演の「あなたのことはそれほど」は、二番目に好きな人と結婚するっていう設定らしいし。

男女に限らず男同士や女同士も。
ついこの間も、大阪の男性同士のカップルが里親認定されたとニュースで報じられていました。

私自身、同性に対し「素敵やなあ」と、恋心に近い想いを抱いた経験もあります。

息子にも、

「お母さんは性別にこだわれへんよ。
もし男の子を好きになるような事があったら悩まんと話しや」

と言っているのですが、今のところ男の子も女の子も連れて来る様子は全くなく淋しい…。
野球の丸坊主くんとばかりとつるんでいる息子。

『彼女(もしくは彼氏)を紹介されてドキマギする母』

を体験するのは、いつになることやら。