おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

Joshinで55(GOGO)ポイントは付かなかったが

実家のエアコンが壊れた

こんにちは、たき子です。

実家のエアコンがポンコツになりました。

このブログでも時々話題にしているように、私の母は認知症で、基本的な身の回りのこと以外はなかなか対処できません。

なので、母のかわりに私がエアコンの購入&手配をしにJoshinへ。


電化製品はJoshinで購入しています

Joshinよりネットのほうが安く買えるよ、とか、ヤマダ電機のほうが安いんじゃない?という感じもするのですが、

 Joshinカードもあるしなあ…

 関西の企業だから応援したい
 というのもあるしなあ

それに、

Joshinは阪神タイガースを応援しています!

って宣伝しているように、時々タイガースのグッズがもらえたり、阪神が買った次の日にポイントがついたりするんで、ついついJoshin一筋だったりするわけです。


今月中に買いたい理由

そして、買うと決めたら是が非でも今月中に買いたかったんですよね。

理由は、今月中ならバースデー割引で5%offになるから。



バースデー割引は、誕生月に使える割引で、他の割引と併用して使えます。

エアコンみたいな大きな買い物は5%でもバカにならないですもんね!

それに加え、ダイレクトメールが届いていて、割引やらポイントやら、ちょうどいろんな特典があるんだな~♪




阪神が負けると
 55(GOGO)ポイントがつかない


本当は土日にエアコンを買いに行きたかったのですが、ここで一つ問題が。

タイガースが金、土曜連敗しやがった(怒)。

勝った次の日につけてもらえる55(GOGO)ポイントがつかないじゃないですか!(そこ?)



55(ゴーゴー)ポイントは、Joshinで買い物したときにもらえるもので、次回来店したときに55ポイントつきます。

さらに、ポイントをつけてもらう際、3000円以上買うと333ポイントもらえるので、合計388ポイント付くんですよね。

土曜までに買いにいかないと、ポイントの有効期限が切れてしまう…。

っていうか、金曜を過ぎるとバースデー割引も使えなくなるではないですか!

生粋の阪神ファンとしての純粋な怒り✖割引が使えない怒りで、怒り度数が跳ねあがるのをどうしてくれるの、Joshinったら!(Joshinに八つ当たり)

 いいや!
 日曜日、勝ったらええねん!

そう、日曜に勝てば!

……ちーん!
負けました。

まさかの逆転負け(泣)。
広島に3タテされた…⤵


勝利を信じられず
 買いに行きました


 何やってんねん、ドリス!
 今シーズンいまいちなんやよな~

 能見のほうが良かったんちゃうん?

 えーい、もう待てんわ

 阪神が勝つのを待ってたら
 いつ買いにいけるかわからん!(怒)

そして、しかたなく翌日Joshinへ。

エアコンを選び、バースデー割引もつけてもらい、清算の手続きをしながら55ポイントの券を見せて一応聞いてみました。

「これって、タイガースが勝った次の日しかポイントつけてもらえないんですよね~?」

わかってるのに、聞いてみるのがおばちゃんぽい。

“ぽい”っていうか、まんまおばちゃんだけど~。

笑顔の爽やかなJoshinのお兄さんは申し訳なさそうに答えました。

「そうなんですよ~、すみません」

いや、別に謝らんでもええよ。
Joshinさんを責めてるわけじゃないねん。

スカタンのタイガースに怒りがリフレインしただけ。

「そーですよね~。ホンマは今日買いに来たくなかったんやけど、もう、負けてばっかしやから、勝つの待ってたら、いつ来れるかわかれへんやん? 55(ゴーゴー)ポイントよりバースデー割引のほうが大事やし」

と、愚痴ると、Joshinのお兄さん、爽やかな笑顔で棚から何かをサッと取り、目の前に差し出しました。

「コレ、どうぞ! お醤油です♥」

 おおーっ!
 特選醤油やん♪



さすがJoshin。

おばちゃんの扱いを心得た店員さん配置してはるわ~。

そして、お兄さんの爽やかな笑顔特選醤油ですっかりご機嫌が直った私、特選醤油を小脇に抱え、ご招待特典のリラックマの夏用ブランケットももらい、帰路につきましたとさ。

 
でもね、タイガースは昨日、遺伝子さん(我が家では横浜DeNAベイスターズの事をこう呼ぶ)に勝ったんですよ~。

 陽川ありがとう
 さすがやわ、メッセ
 ドリス、信じなくてごめんね

なんのこっちゃない、昨日勝ったから今日なら普通にポイントついたやん。

でも、おかげで特選醤油ゲットしちゃった♥から、まあいいか~。


本日の日めくりカレンダーです。

6月27日(水)


求めよ、さらば与えられん

幸運を待つのではなく、自ら行動することが大事だということ。

聖書の言葉ですね。