おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

三たび、パスコの新スナックパン紹介『はちみつレモン』『黒糖』

どちらも西日本限定品

こんにちは、たき子です。

またまたパスコの『スナックパン』ネタです。

前回、『いちごみるく』味の記事を書いたすぐ後で『はちみつレモン』と『黒糖』も発売されていた事を知りました。

 こりゃアカンわ
 一通り食べてみないとね~

はちみつレモン』『黒糖』いずれも西日本(関西・中国)限定品

あまり、置いている店は多くないんですよ~。

パンコーナーのスペースを大きく取っているスーパーでも案外置いてなくて、新製品を全種類取り揃えているのは、今のところライフでしか見かけていません。

『スイートミルク』味の記事はこちら
『いちごみるく』味の記事はこちら


『はちみつレモン』は青春の味?

まず最初は『はちみつレモン』です。

 
はちみつ味のパンに、ハチミツレモンチョコチップが散りばめられています。



オーブントースターで軽く焼くと、ハチミツとレモンの香りが立って、甘酸っぱい青春の味。



 はず~!
 書いててひくわ!!
 青春の味ってなんやねん

と、一人ボケ突っ込みしてしまいましたが、最近まさに『青春』を目の当たりにすることが多いものですから(笑)。


男子中学生のお馬鹿さんぶり

というのも、仕事で中学生と接する機会が多いんですよね~。

すると、時々ふざけてエロい事を言ってくる男の子がいるんですよ。

こっちの反応を期待して、からかってるつもりなんでしょうけど、言ってる彼らのほうが明らか照れてるし。

そんな、ジャリタレのしょうもないヒワイトークにドキマギできるほど純情やとでも思ってるんですかね~(笑)。

にっこり真顔で事務的トークで切り返すと、決まってモジモジしながら撤収していきます。

 可愛いなあ
 ホンマ男ってアホ

いやいや~。
いろんな男いますよね?
男ひとくくりにしてごめんなさいね♪
 
でも、同じ中学生でも、女子はそんなしょうもない事しないんですよ。

男子は群れるとホンマにアホ(笑)。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

硬派な味の『黒糖』

いつもの脱線はこの位にして、次に『黒糖』をいただきましょう。



黒糖味のパンに黒糖チョコチップが入っています。



はちみつレモン』の爽やかさと対局にある『黒糖』のどっしり感。

硬派な味です。



黒糖”が主張してますね~。

袋の裏をよく見ると、材料に“黒糖入り準チョコレート”と記載されています。



黒糖のパンに黒糖チョコチップ。
黒糖黒糖しているはずです。

青春の『はちみつレモン』とアクの強い『黒糖』。

青臭い若造もいいけど、アクの強い大人も捨てがたいですね♪

「中坊 vs 大人」の話じゃありませんよ~。

スナックパンのは、な、し♥


※当ブログは、清く正しく美しくをモットーとしております。くれぐれも妙な想像はしないでくださいね(そもそもスナックパンにだだならぬ妄想を抱くほど若くも変態でもありません♪)


本日の日めくりカレンダーです。

6月26日(火)


志は木の葉に包む

贈り物とは、心がこもっていれば、木の葉に包むようなわずかな物でも良いということ。