おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

再びせんじょうです

こんにちは、たき子です。

ただいま再び船上です。

洗浄でも線上でも戦場でも扇情でもなく船上です。

やらかして逃亡しているわけではなく、もちろん旅行です。

先ほどまたまた南港から乗船し船出です。

今回の船はさんふらわあではなく名門大洋フェリー



そして今回も旅の相棒はもちろんナナハン♡

南港フェリーターミナルへと真夏の大阪市内を縦断しました。

電チャリといえど、暑いものは暑い!
溶けそうなので途中で涼を取りました。



大黒町にある浪芳庵本店内の『カフェつぎね』。
店内には洋楽。
ムーディな女性の歌声にロウソクの灯り。
まるでバーみたい。



注文したのは「黒蜜きなこカキ氷」1000円。



たっぷり黒蜜にたっぷりきな粉が香ばしい♪
手前右の赤い寒天はよく見ると金魚?
かまくらのように中が空洞で白餡。

あ〜冷やされた♡

それからまたナナハンを転がし途中の『がっつり本舗』で「じゃこから弁当」購入。



後は一路フェリーターミナルへ。



部屋はツーリスト。



雑魚寝ではなくカプセルホテル並みの、半個室。

このクソ暑いのにどこへ行くのか?
それはおいおいお伝えするとして、たった今船が出港しました。

電波が不安定でいつネット接続がとだえるかわからないので、今日はこのへんで(^^)/~~~

旅行中、不定期更新となることをお断りしておきますね!