おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

えっ!!指名手配犯とまさかのニアミス!?

声にならない声が。。。

こんにちは、たき子です。

昨夜、洗濯をしかけていると、歯みがきをしながらテレビのニュースを見ていた息子のほうから、声にならない声が聞こえてきました。

 ん~っ!
 ぐぐうん~っ!

呼ばれてる気がするw
歯ブラシをくわえてるから声が出せないに違いありません。

 スポンサーリンク


洗濯機をスタートさせ、何事かと思って部屋に戻ると、息子はテレビを指さし、

「大阪市城東区のファミマに、指名手配の犯人が立ち寄ったって!」

というではありませんか。
何を大げさな!
城東区って言っても広いわよ、アンタ。

「どこのファミマ?」

と聞くと。

「あそこやん、蒲生四丁目のロイホの前の!」

ええーーっ!!

テレビ画面に食いつきました。


通勤コースです

指名手配犯はこの人物。



冨田幸誠容疑者34才。

広島で起きた強盗殺人の容疑者として指名手配されていたのですが一昨日25日の早朝に大阪市内のコンビニで10分程店員さんと話をしたのだそう。

まさにそのコンビニが城東区蒲生四丁目のファミマだったんです。

リアルに私の通勤コースじゃないですか~!
25日も朝ファミマの前通ってるよ(*_*)

早朝って何時頃でしょう?
4時とか5時?

私がそのファミマの前を通過するのはもう少し遅いから、スレ違ってはいないと思うけど。。。こえーー!!

ちなみに冨田容疑者は自転車で逃走し、今朝27日未明に滋賀県で逮捕されたそうです。
良かった~!


これがそのファミマです

ということで、今朝通勤途中、現場を撮影してきましたよ~w



蒲生四丁目交差点からすぐのところ。
ちなみに、横を通っているのは国道1号線です。

手前にあるのが城東警察署で、信号のむこうがファミマ。
ホント目と端の先なんです。
灯台もと暗しとというか、大胆というか。

ファミマの前まで行ってみましょう。



手前のファミマが犯人が立ち寄ったファミマです。
ちなみに、ファミマの隣の隣には焼肉たむら」があります。



そう、あの「たむけん」の焼肉屋なんですよね~。

犯人も通りすぎながら「あ、ここたむけんの店だ」とか思ったかもですねw


オウムの逃亡犯も潜伏していた

でも、今は防犯カメラとかが普及して、こうした事実がわかるようになりましたが、知らない間にいつどこで殺人犯とすれ違っているかわかりませんよね~。

すれ違っているどころか、隣近所に住んでいる可能性だってあるわけで。

 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

リアルな事例が身近にあります。

長期間にわたる逃亡後、2012年逮捕され無罪となった元オウム真理教菊地直子さんが一時期潜伏していたマンションが近所にあるんですよ~。

私の友人が、まさに同時期そのマンションに住んでいたんですよね。

また、半年ほど前に、富田林警察署から脱獄・逃亡した時には、街中でビルの前などに20人位の警官が集まっているのをよく見かけたことがあり「もしやここに…?」と思いながら通りすぎたものです。

私は悪運だけは強いので、犯罪に巻き込まれることはないと自分では思っているのですが。。。災難は忘れたころにやってくる!

気を付けよう~!
右みて左みて、上みて下みて?
通りがかりに刺されるようなことだけはならないように、いざとなれば逃げれる脚力もつけておこう(๑•̀д•́๑)

…と、思った出来事なのでした。