おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

『バリバリ職人』新食感の味付海苔

バリバリ食感の味付け海苔

こんにちは、たき子です。

面白い味付け海苔を見かけました。

渋いパッケージの海苔が並ぶ中で、ひときわ目立つ手書き風文字と漫画チックなイラスト。

大森屋の『バリバリ職人』。



新食感ウェーブ製法の味付け海苔です。

特殊な調味液につけ、ウェーブ製法することでバリバリの食感を産み出しているそうで、どんなバリバリか気になり買ってみました。

海苔は厚め。

知らなければ不良品かと思うような波々の表面は、確かにこれまでの馴染みの海苔とは違います。
 
   
 
バリバリなので、ご飯を巻けない(笑)。
ご飯を乗せて落ちないよう口へ。
 
  
 
うん、バリバリしてる!
普通の海苔よりはるかにバリバリしています。

例えるなら、普通のポテトチップスと堅あげポテトチップスぐらいの違いかな。

しかも、湿気りにくいのがいいですね~。

湿気の多い梅雨の時期に開封したのですが、開封後、2週間たってもバリバリ感は変わりませんでした。

おやつにもおすすめとの事ですが、個人的には、味が濃すぎるかな~。

もう少し味付けを控え目にして、海苔本来の味を活かしてほしいなあと思いますが、このパリパリ感、もとい!このバリバリ感は他に類を見ない優れものだと思います。

大森屋の『バリバリ職人』30枚入りで希望小売価格350円ですよ~♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本日の日めくりカレンダーです。

7月28日(土)
   
 
笑う顔に矢立たず

笑顔で接してくる者に対しては憎しみも溶けるということ。