おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

がもよん『グリーンベリーズコーヒー』の美味アップルパイ

がもよん駅ビルのおしゃれカフェ

こんにちは、たき子です。

半年ほど前、がもよん(大阪市城東区蒲生四丁目)にできた角屋がもよんビル

そこの3階にある『Greenberry'sCOFFEE CO.(グリーンベリーズコーヒー)』に行ってみました。



宝塚にも店舗があるそうで、宝塚に住んでいる知人から

「そこのアップルパイが美味しいのよ♥」

と教えてもらったんです。
アップルパイには目がないワタクシ。
いざ、アップルパイを求めてGO!



がもよんの交差点の北西の角。
表通りに面したエレベータを上がって3階で降りると、そこはいきなり店の中です。

店の前で待ち合わせようと、約束する時は要注意。
エレベータで上がれば自動的に店に入ってしまうので、もう引き返せません(笑)。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
店舗は、外からみるより広々としており、めちゃめちゃゆったりしています。



システムはセルフサービス。
アーモンドラテも美味しいということなので、おすすめのアーモンドラテアップルパイを注文しました。



噂にたがわず美味しい♥
モチモチのリンゴがごろんと半分入っています。

アーモンドミルクを使ったアーモンドラテも、苦味とアーモンドの風味がコーヒーにマッチしています。

アップルパイのほか、サンドイッチマフィンスコーンなどもたくさん種類があります。

これはストロベリースイートチョコマフィン。




グリーンベリーズコーヒーとは

グリーンベリーズコーヒーは、アメリカから来たお店。
ホームページには

“1960年代初めてアメリカにコーヒーを輸入したアルフレッド・ピートの志と精神を受け継いで生まれたコーヒー”

と書かれてあります。

蒲生四丁目店の他には、

 あべのキューズモール店
 三ノ宮駅前店
 宝塚劇場前店

の3店舗があり、今のところ全国でも大阪と兵庫だけみたいですね。

蒲生四丁目店と宝塚劇場前店は24時まで営業しています。

蒲生四丁目は駅に直結しているので、飲んだ後に喋り足りない時の、二次会などにもぴったりですよ~♪


地下鉄今里筋線「蒲生四丁目駅」
地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」すぐ