おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

アホほど旨いピーナッツ

おもろい八百屋のおっちゃん

こんにちは、たき子です。

仕事帰り、時々営業している道端の八百屋さん。
和歌山の農家だそう。

いつもより野菜がたくさん並んでいます。

「120円やで~」

と、おっちゃん。

「120円でええのん?」

「明日から三連休取るから安してんねん」

 この立派な水菜も大根も!?

あれもこれもと手にしていると、おっちゃん隅ににあったピーナッツを指差し、

「アホほど旨いで~」

アホほど旨い
その口ぶりが面白くって、衝動買いしたピーナッツ。



これもやっぱり120円でした。


アホほど旨いかな?

アホほど旨いか、食べてみないと!



中身はというと…もぐもぐ



美味しいよ、うん。

けど、アホほど旨いかと言われたら…

フツー

としか言いようがない味やけど(笑)。

薄皮が苦くないかな。
ピーナッツって薄皮ごと食べるといいらしいけど、苦くて薄皮ごとはあんまり食べる気になれなかったのですが、これは全然気にならない!

さすがやわ~おっちゃん。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ピーナツと共に購入した野菜はこれ。



左から水菜、ピーナッツ、ブロッコリー、大根、菜の花、小松菜。

葉物も柔らかくアクの少ない美味しい野菜が全て120円のお値打ち価格でした。

アホほど旨いピーナツも、またあれば買ってみよう♪


本日の日めくりカレンダーです。

3月6日(火)


転ばぬ先の杖

今日は二十四節季の“啓蟄(けいちつ)”。

冬ごもりしていた虫が這い出てくるという春の季語です。