おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

カップヌードル『抹茶仕立てのシーフード味』を食べてみました

好奇心に負けて購入
こんにちは、たき子です。

ここのところ、茶摘み大和茶堅焼きせんべいなどおの話題が続きました。
ここでもう一つ、お茶つながりでカップヌードル抹茶仕立てのシーフード味を。

購入したのは、リーズナブル価格が売りの地元のスーパー。
最初、安売りしているのを見たときは素通りしたのですが、行く度に山積みされたまま、まるで減ってる様子がありません。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
好奇心に負けて一つ買ってみました。



コンセプトは『』なんですかね。


 
じゃぱん♥ぬーどるず

とあります。ターゲットは外国人?


作ってみる

開けてみると、

 
全体的に緑です。
お湯を入れましょう。



待つこと3分。
どれどれ、できたかな。



匂いは…普通です。
混ぜてみると、



麺も緑や!
具に隠れていたので、混ぜてみるまで気づきませんでした。

具のキャベツも緑なので全体的に緑みどりしています。




食べてみる

食べてみます。

私がバカ舌なん?
さぞ抹茶感があるのだろうと期待して食べましたが、抹茶の味はわからなかったです。
目をつぶって食べたら、絶対気づかない自信があります。

“抹茶味”ではなく、“抹茶仕立てのシーフード味”なんだから抹茶の味はしなくていいのかもしれないけど。

一口で表現すると、マイルドなシーフード味。
スープは白濁しています。



材料にチーズパウダー、粉乳とあるので白濁マイルドなのかもしれません。

特にまずくはなかったけど、何を目指したいのかよくわからない、そんなカップヌードルの抹茶仕立てシーフード味でした。