おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

地元の美味しい洋菓子屋 パティスリー『SaSa』

天皇賞の使い途

こんにちは、たき子です。

日曜の天皇賞でもうけた7000円ほどのお金の使い途はと考えてみたものの、旅行には足りないし。
やっぱり、ちょっぴり美味しいものを食べるくらいの金額かな~。

けど、最近息子は外食を好まないんですね。
家でゆっくりテレビを見ながらご飯を食べたいと。

オヤジか、あんたは(笑)。

そんな調子で外食もいつになるかわからないので、こんな時はやはりケーキでしょう♥


イチオシのケーキ屋さん

地元にはあちこちケーキ屋があるけど、その中でもイチオシはここ、大阪市旭区のパティスリー『SaSa』。



ご夫婦2人で営業されているこじんまりしたお店なので置いているケーキの種類は限られているし、特別派手さもないけど味は一級品!

スポンジのコクのあるフワフワしっとり感といい、生クリームの舌ざわりと絶妙な甘さ加減といい、一口食べるとドーパミンがドバドバあふれてきます

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
お得感のある『あさひロール』

今回買ったのは『あさひロール』。



4~5人食べられる大きさで税込み850円でお得感があります。




前回食べたチョコレートケーキ(左)と和栗のケーキ(右)。

チョコケーキもシンプルなんだけど味わい深いきことこの上なし。

2年半ほど前にこの店が出来て依頼、ケーキを食べたい時はSaSaで買っています。

録画しておいた天皇賞の中継を見ながらケーキを頬張る至福のひととき。



目の前をキタサンブラックが通りすぎた時の感動、当てたときの興奮がよみがえり、ケーキで倍増されました♪


パティスリーSaSa
 大阪市旭区高殿7-6-2
 地下鉄谷町線「関目高殿」駅から徒歩1分