おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

嵐にしやがれのチーズフォンデュトースト

嵐の簡単オトコ飯を作ってみました
こんにちは、たき子です。

1ヶ月ほど前に日本テレビ「嵐にしやがれ」の簡単オトコ飯コーナーで大野くんと星野源が作っていたチーズフォンデュトースト

切り込みを入れた食パンの中からチーズがとろり。
簡単で美味しそうなので作ってみた再現レシピをどうぞ~♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
レシピ
『嵐にしやがれの
 チーズフォンデュトースト』





材料》2人分

 食パン    2枚
 とけるチーズ 
 コーンポタージュの素
 牛乳



作り方

①食パンに十字に切り込みを入れる。
下まで切ってしまわず、パンの厚みの半分くらいまでにします。



②切り込みの部分をはがす。



③チーズと牛乳とコーンポタージュの素を混ぜ
電子レンジで1分ほど加熱する。



④③を②に詰め、オーブントースターで焼く。




感想

切り込みをいれてはがすので、厚切り食パンのほうが作りやすいです。

番組では分量についてコメントがなかったので、全ての分量は適当です。

私は、100gほどのチーズに牛乳を大さじ2杯ほど入れました。

チーズの量にもよりますが、電子レンジ1分では短かかったかなと思います。

コーンポタージュの素を一袋全部使ったところ、塩辛くなってしまいました。

2枚分の食パンならコーンポタージュの素は半分位で良かったかもしれません。

元々チーズに塩分があるので塩辛くなるのは当たり前なのですが、そこを全然考えず失敗でした。

息子曰く

普通のチーズトーストでええんちゃう?

ごもっとも。
だって、作ってみたかったんやもん!