おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

チーズ専門店『フロマージュ天満橋』

北海道地震も心配

こんにちは、たき子です。

昨日は真逆を向いていた信号機も今朝には元通りになっており、日本頑張ってるな~としみじみ。

かと思えば、またまだ道端はちぎれた葉っぱだらけで、世界にこんなに葉っぱがたくさんあったんや~なんて妙なことに関心したりして。

北海道では地震も起きたし、あっちもこっちも心配です。


土佐堀通り添いのチーズ専門店

さて、一昨日に引き続きチーズの話題です。

今回ご紹介させていただくのはお店『フロマージュ天満橋』。

チーズ好きの人にはお馴染みの店かもしれません。



天満橋から徒歩3分ほどの、土佐堀通り添いにあるチーズ専門店です。

店内はチーズとチーズに合う食材がぎっしり。



ショーケースの中にはブルーチーズコーナー。



買ったチーズは、保冷剤を衝けて包んでくれました。



今回購入したのは『ゴルゴンゾーラ・ドルチェ』と『フロマージュブラン』と『モッツアレラ』。



ゴルゴンゾーラ・ドルチェ』は、優しく食べやすいブルーチーズだそう。
初めての購入です。

フロマージュブランは、500gが何と300円!
普通は2000円近くするから超お買い得!!

そして、モッツアレラも、特売300円が2個でさらに500円♪

ホクホク気分でまとめ買いしてしまいました♥

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ガレージセールもある

品数が多く、その辺のスーパーとかで買うよりお買い得な『フロマージュ天満橋』では、月に一度ほどガレージセールを開催しています。

 
9月のガレージセールは14日(金)。

掘り出しもんを求めて行ってみよう~っと♪ 
 
  
 
本日の日めくりカレンダーです。

9月6日(木)


残り物には福がある