おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

『キウイチアシード』で人生初のチアシード摂取してみた

同じカロリーならジュースより飯

こんにちは、たき子です。

普段はね、ジュースという物をめったに口にしないんですよ。

嫌いなわけじゃないんだけど、ああいう甘い飲み物=ダイエットの敵ですからね!

ジュースでカロリー摂取するなら、そのぶん米食べたり肉食べたり酒飲んだりしたいのですよね(^w^)




息子は「うちってジュースないよね」とか「うちってオヤツないよね」とかボヤくけどスルー。

最近では諦めて自分で買ってくるようになりましたわw
自分では買わないくせに、息子の買ってきたジュースをこっそり酎ハイにタラリ。。。酷い親だ!


キウイチアシードってどんなの?

そんなジュースを飲まないたき子が、めずらしく買ってみたジュースがこちら。



↑↑左 スジャータの栄養機能食品『キウイチアシード』178円。

スーパーフードの中でも特に流行っているチアシード
確かミランダ・カーとかいうハリウッドのセレブが食べてるんですよね!
チアシードの「チア」は、いうメキシコだかグアテマラでよく食べられる果実の名前で、その種だから「チアシード」。

タンパク質やミネラル、オメガ3脂肪酸がふくまれれてて、栄養価が高く食物繊維が多いのだそう。
チアシードと水があれば人は生きられるって触れ込みなんだって~!


田植え後の田んぼ。。。?


それでは、チアシード嬉し恥ずかし初体験♥

太めのストロー突き刺して飲むタイプだけど、ここはオープン!



うっ、これは。。。
緑の池に浮かぶ大量のツブツブ。
。。。田植えシーズンの田んぼみたい(^^;

しかも、思ったよりスッパイやん~!

パッションフルーツのようなぷるぷるゼリー状チアシードが飲みづらいやん~。


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

キウイとチアシード以外にもリンゴ、ブドウ、レモン、パインなんかの汁が入ってるし、そこまで不味くはないけど、ストレートで240ml飲み干すのはツラい。。。
しかも、炒飯食べたあとスッキリしたくて買ってみたのに、スッキリ感も驚くほどないのは何故?

ということで、焼酎ドボドボ~。



炭酸も入れちゃえ!
炭酸入れると。。。



アワアワ!
なんなんだ、これは。
普通の酎ハイではこんな泡たったことないぞ。

キウイの仕業なのか、はたまたチアシードのヌルヌル成分の魔法なのか。

味のほうは、酎ハイにして飲みやすくなってゴクゴク飲めました♪


二黄卵に当たった!

以上、キウイチアシードの話題でしたが、カエルの卵みたいだったキウイチアシードの「卵」つながりで、本日のおまけは目玉焼き。



黄身が2個の「2黄卵」だったんですよ~!
何十年かぶりに見ました♪
でも、ちょっとクレヨンしんちゃんのお尻みたいですね(^◇^)

ちなみに、先日ブログお友だちのガンちゃんが「目玉焼きには醤油派です」って書いてて、ブログサークル内のコメントで「私は醤油」「私は塩コショウ」って書き込みがたくさん寄せられていました。

その時「私は塩コショウです」って書いたのですが正確にはパンの時は塩コショウご飯の時は醤油です。

蓋をして表面に白い膜を張る程度の半熟派。
トーストに乗せて黄身が流れないようかじるのが楽しいんだ~♪