おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

目眩がしそうな『メロンサンド』サンドイッチ専門店タカヒナ

糖質制限と相反するパン人気


こんにちは、たき子です。

近ごろパンが人気のような気がするのは私の気のせいなのでしょうか。

糖質制限ブームと相反しているのが不思議ですが…。

 スポンサーリンク


皆さまは、朝はパンですか?
我が家の朝ご飯は平日はご飯、休日はパンです。

平日と休日で朝食を替えることでなんとなく気分的なメリハリがつくような気がするのですよね~。

ちなみに今朝はフレンチトーストにしました♪
休日感を感じられて朝からちょっと楽しいです。


梅田から地下鉄で7分

今日ご紹介させていただくのは、大阪市都島区にある手作りサンドイッチ専門店『タカヒナ』です。

都島区は梅田へ地下鉄で7分ほどで行ける便利な土地で、その多くは住宅街です。
桜の咲き乱れる大川沿いには高級マンションなどもありますが、ここ『タカヒナ』のある場所は都島区のはずれ旭区と城東区の交わるところにある庶民的な商店街です。

今は少し寂れた感がありますが、来春には新大阪へつながる「JRおおさか東線」の駅がそばにできるので、一気に賑わうかもしれませんね!


派手な看板

店は、なかなかの派手な看板です。

普段、店頭に人は見えず、窓の向こうにはカーテンがひかれていますが、近寄ると突然お店の人が出てきます。



どっかからこっそり見てたのか!?と最初ドッキリ(別に悪いことしてたわけじゃないけど)。

まあ、普通に考えればセンサーついてるだけですよね(^^;



もちろん普通のおかず系サンドイッチも美味しいのですが、ぜひとも今日ご紹介したかったのがこれ。



メロンサンドです。


ぎっしりメロンにくらくら

フルーツが何種類か入っているフルーツサンドもあったのですが、ぎっしりメロンだけのこの断面を目にした時、迷わずメロンを選んでいました。

食べる前に“とりあえず撮っとこう”と思い立ち1枚だけ撮影したものなので、写真がこれしかなくて恐縮です(^^;

淋しいので拡大してみます↓



甘くてジューシー極まりないメロンと生クリームがたっぷり挟まれて、美味しくて目眩がしそう。

私って、こんなにメロン好きだったっけ?と思ってしまうほどでした。


家でフルーツサンド作るのは大変

タカヒナ』では、数年前まではフルーツサンドを置いていなかったのですが、最近の流行りを受けて作り始めたのかもしれません。

 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

フルーツサンドって家で作ろうと思うと、フルーツや生クリームを自分で用意するのが大変だし切りにくいしで、私にとっては卵サンドやカツサンドを作るよりよっぽどハードルが高いのです。

美味しいフルーツサンドのお店を確保できてラッキー♪なのでした。


タカヒナ

住所   大阪市都島区内代町2-6-18
電話番号 06-6954-1233
営業時間 7:00 - 21:00
定休日  不定休




本日の日めくりカレンダーです。

11月23日(金)


起きて働く果報者

健康で働けることは何よりも幸せだということ。

今日は勤労感謝の日ですね~。
去年の勤労感謝の日は「思いっきり感謝してくれてええよ!」と息子にアピールしてみたら、ケーキを買ってきてくれました♥

今年も…いや、期待はすまい!
記念日とかプレゼントとかって、義務的になってしまうと辛いですものね(^^;