おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

大人空間、大阪新阪急ホテルのパブラウンジ・ビーツ『壷カレー』が本気で旨い

2000円じゃホテルランチは無理!?

こんにちは、たき子です。

ホテルでランチなんて、そんな有閑マダムみたいな事めったにしないんですけどね、阪急ホテル系列の商品券が2000円分残ってたので、梅田に行ったついでにお昼を食べて帰ろうと思ったんです。

 スポンサーリンク


でも、さすがホテルのレストラン!

2000円以内で食べられるメニューなんて見つからないんですよね。

たき子が甘かった!
ホテルランチはあきらめて、商品券でケーキでも買って帰ろうかと思ったとき、目に入ったのがパブラウンジビーツ』の案内板。



地下2階のパブラウンジ

何か食べられるのかしらとコーナーを曲がると、そこには立て看板。

おおっ!1650円でカレーが食べられるやん!



フラフラ誘導されると、ここにも看板。



 トロ壺カレー』が一押し?
 パブラウンジか。。。
 どうしようかな、入りにくいかな

地下へと回る階段を、おそるおそる降りて行きました。


いざオトナ空間へ

いったいどこへ導かれるのだろうと思ったとき、見えてきた灯り。



近づいてみると、飾り窓に並んでいるのは洋酒ボトル。



おっとなー(大人)!!

あ、ドアが出てきた。



大人の世界へ踏み込むべきか。。。

たき子って、もしかしてって場違い?

いやいや、昼ごはん食べるだけだもんね!
たき子、気後れするような可愛い女じゃなくってよ!
ほほほ!!

ということで、ドアを開きました。


渋すぎる昭和レトロ

店内は薄暗く写真が上手く撮れないので、ホームページから写真をお借りしました↓↓


 新阪急ホテルのホームページより

し。。。渋いっ!

これはもう、どこぞの社長がボトル入れる店やわ!

昭和レトロなラウンジっていうの?
舘ひろしが座っていそう( ´∀`)

案内されたのはこんなソファ↓↓



上の写真の薄暗さが実際の明るさに近いのですが、あまりにも見づらいので画像加工して明るくしたのがこちら↓↓



確かに客層はおじさま中心だったけど、たき子の隣に一人で来てる女性客がいました。
いましたけど、結婚式に出席した帰りみたいな格好してたわ~。

やっぱり小汚ないジーンズはちょーっと場違いだったかも!
薄暗くて良かった~(^^;


これが『壺カレー』だ

店内ウオッチングはこれぐらいにして、これが『壺カレー』。



壺のままオーブンで焼かれているらしく、熱々です。

添えの薬味?がいろいろあって嬉しいなあ♪

基本のラッキョウ福神漬けの他に、パイナップルフライドオニオン紅生姜まであるではないですか!

上の写真も暗くてカレーが見えないので、再び画像加工で明るくしたのが以下の写真たちで~す↓↓



高さ10㎝ほどの壺。
アツアツなので、グラタン用の木の敷物に置かれてます。

店名『Beets』の入った壺。



辛くて熱くて、ゆっくりじゃないと食べられないんですよね~。



この牛肉はヤバい!



カレーのお肉ってパサついてるものだと思っていたけど、何?この弾力!
しっかり牛肉の味がして、でも固くなくて。。。
きっと、よく煮込まれてるのね~♪
しかもゴロゴロ入ってる!

お肉の下にはとけるチーズ、その下にはホウレン草カレールー
一番下にご飯というように層になってるのです。

カレーはスパイシーでコクがあって美味しいし、チーズ、ホウレン草もいい仕事してる!

底のご飯はカリカリおこげ
これがまたもう。。。!

少ないかと思ったけど、じゅうぶん一人前の量で超満足でした♪



食後のコーヒーも美味しいわ~♪
香り高くて「珈琲」って漢字で書くのが似合うようなコーヒーです♥


「イカしたカレー」も食べてみたい

後日調べてみたら、この『ビーツ』っていうお店、本格的なカレーが食べられる隠れ家的なお店として以前から評判なんだって!

たき子の嗅覚、今回はドンピシャだったみたい♪

 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

大人の空間で大人のカレー。

ワケありカップルが人目を忍んでやってきそうなお店。

ワケのある人もない人も、梅田に来たらぜひ一度食べてみてほしいカレーでした。

ちょっとお高いけどその価値はありますよ~(^_^)v

そして、気になって仕方がないのがこれ。
海老をイカしたおかき揚げカレー』↓↓



海老をイカした」とか、
おかき揚げ」とか、くだらな~いダジャレのセンスがサイコー♥

あ、今気づいた、このメニュー5月末までの期間限定じゃないの。

早くイカないと!
ただし今度は自分のお金で。。。


ビーツ
住  所 大阪市北区芝田1-1-35
     大阪新阪急ホテルB2
電話番号 06-6372-5101
営業時間 ランチタイム 11:30-15:00
     土日㊗は17:00まで