おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

太陽の塔公開イベント『ドリカム スペシャルライブ』に当選♪中編・エキスポシティでランチ&スイーツ

前編からの続き


ランチはフードコートの
チャーハンスタジアム追立


こんにちは、たき子です。

太陽の塔公開イベント『ドリカムスペシャルライブ』当選♪の続きです。

ライブの前にエキスポシティでお昼ご飯を食べるためフードコートへ向かった私と友人T子ちゃん。

フードコートの壁には48年前の大阪万博の新聞記事をプリントしたタイルが。



 凝ってる~

フードコートを見渡すと、元祖オムライスの“北極星”や、たこ焼き発祥の“会津屋”など、知られた店が立ち並んでいます。

 迷うなあ…

目にとまったのが『チャーハンスタジアム追立』。

 あの“追立”か?

追立”といえば守口市にある薬膳中華の名店で、一度訪れたことがあります。

その時は海鮮料理が美味しかったので、期待して海老チリと金華豚チャーハンのセット(950円)を注文。

加えて半玉ラーメン(350円)をA子ちゃんとシェアすることにしました。



チャーハンは期待ほどではなかったかな~。
海老チリも、海老天にソースかけました、みたいな感じ。
とろみのあるラーメンが私は好きでした。


デザートは和ジェラート

さて、時間まで間があるのでエキスポシティをブラブラしながらお土産をチェック。

いちごカレー?



ざ、斬新すぎる!

パインアメジャム。



パインジャムじゃなくてパインアメジャムというのが気になりますね~。

目にとまってしまったのは久世福商店の和ジェラート



 いや~、アカンやろ
 食後やし~

心とは裏腹に、視線はしっかりメニューをチェック。

 ほうじ茶おいしそ~
 紅芋も捨てがたい!

結局、誘惑には抗えませんでした(汗)。



しかも八女抹茶とミルクのダブルに、わらび餅添え(480円)。

はい、クズです。私達。

 期間限定で安くなんてされたら
 ほんま困るんよね~!
 ついついわらび餅まで
 トッピングしてしまったやんか

久世福商店に八つ当たりしながら、甘さ控えめのジェラートに胃も心も満たされ、エキスポシティを後にして太陽の塔へ向かいました。



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ドリカムライブ会場へ!

太陽の塔があるのは、自然文化園・日本庭園の中。
入園料250円を払い、中へ入るとすぐそこが太陽の塔です。



中へ入ると、まだライブの設営が行われているところでした。



案内に従って太陽の塔の背面にある広場へ進むと…



すでにたくさんの人が集まっていました。



チケットに書かれている番号はA-2。



いったんお祭り広場に集合し、



そこからライブ会場となる太陽の広場へ移動です。



さあ、いよいよドリカムスペシャルライブ!

明日はその様子をご紹介させていただきます。
よければ続きを覗きにきて下さいね~♪

『前編・エキスポシティへ』の記事はこちら
『後編・ドリカムライブレポート』の記事はこちら

本日の日めくりカレンダーです。

3月23日(金)


隣の花は赤い