おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

足でかメンズに朗報!30㎝サイズの靴が豊富に揃う店

足のデカいのが悩み

こんにちは、たき子です。

突然ですが、私の息子は足がデカいのです。

生まれたときから、デカイ足!って言われていたのですが、生まれたての赤ちゃんの足をまじまじと見たことがなかったもので、そうか~?って思っていました。

けど、よちよち歩き出す前後に履く、可愛らしくて赤ちゃんぽくて底の軟らかいファーストシューズは合わなくて、初めての靴は本格的な物を買わざるをえなかったので、やはり赤ちゃんの頃から大きかったのだと思います。

 スポンサーリンク


そして、足のデカい赤ちゃんは、やはり足のデカい高校生になり、現在の靴のサイズは30㎝

こうなると、まず困るのは嵩張ることなんですよ!

玄関に置いていても場所をとるけど、下駄箱に入れるにも真っ直ぐ入らないですね~。
斜めにしないと入らないから、1足で2足分ほどの場所をとってしまうんです。


大きい靴は種類が少ない

そして、もう一つ困るのは30㎝の靴はあまり置いていないということなんですね~。

28㎝までは豊富にあるのに、29㎝以上となると急に少なくなり、スーパーでも靴の量販店でも「大きいサイズ」コーナーに押しやられ、オッサンの履くようなマジックテープのダサダサのスニーカー数点しか置いていない…というのが、靴屋あるあるです。

お洒落に目覚め始めた高校生にはさすがに気の毒になるようなデザインの靴しか置いてないんですね~。

ネットで買えばいいのかもしれませんが、メーカーによって微妙にサイズも違いますし、靴ってできれば試し履きして買いたいじゃないですか。


服だけじゃなかったんだ!

そんなお悩みを抱えていた時、通りがかったこのお店。

大きいサイズの店フォーエル』です。



外から見ると服屋さん。

 衣類だけなんだろうな~
 靴はないよね…

ダメもとで入ってみると…



 何これ!
 めっちゃある~!



サンダル、スニーカー、革靴などなど32㎝まで数多く揃えられているではありませんか!



これまでのお悩みは何だったんだ!



息子もさっそく買いに行きました♪




足だけ大きい為気づかなかった

息子は、体格はLLぐらいです。
LLまでの服なら一般的な店に置いてあるので、これまで大きいサイズの店に行くことはありませんでした。

だから、『フォーエル』に靴も置いてあることに気付かなかったんです。

それに、中高校生の服買うのに『フォーエル』に行こうという発想自体あまりないですからね~。

息子のように、体格は普通なのに足だけデカい男の子はけっこういて、

「靴が見つからない~」

と、やはり同じ悩みを抱えていた知人にもおすすめしてみて喜ばれました。

 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
フォーエル』は、北海道から沖縄まで全国展開しています。

割引ハガキもしょっちゅう届いて10%引きとかになります。
大きいサイズの靴をお探しの方、ぜひ一度訪れてみてくださいね~♪


本日の日めくりカレンダーです。

10月29日(月)


よい花は後から

優れた物は時間がかかるということ。


昨日の分の日めくりカレンダーです。

10月28日(日)


急がば回れ