おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

レジャーにも災害時にも活躍         手回し充電式の懐中電灯

電池切れの悩みが解決

使いたい時に電池切れ…そんな残念な目に合わなくてすむ懐中電灯があるんです。




IKEAで見つけた手回し充電式LED懐中電灯。
お値段もメッチャお手頃の599円。

使い方は簡単。

ぐるぐる回して

image


胡椒ミルみたいだけど懐中電灯です(笑)

スイッチON。

image


これだけです。

image




レジャーや災害の備えにおすすめ


最近はスマホもアプリを使わず懐中電灯機能を使えることも多く、それはそれでお手軽ですが、やはり充電の減りは気になるところですよね。

私も、キャンプの時に、せっかく持っていった懐中電灯が電池切れで使えなくて悔しい思いをしたことも一度ならずあります。

使えないとただの荷物。

電池の残りをちゃんと確かめればいいんだろうけど、大丈夫だったよね、とついついそのまま荷物に放り込んでしまうんですよね。

電池代だってばかになりません。
単1電池が必要だったり単3電池なら4本位必要だったり。

そんなストレスをゼロにできるこの懐中電灯、ホンマにいいんです。

使わない時の収納場所は防災リュックの中。
いざという時も安心です。

レジャーや災害時におすすめのこの充電式懐中電灯、使えますよ~。


★ユーサ / LJUSA / 手回し充電式懐中電灯[イケア]IKEA(70193533)