おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

インフルエンザの異常行動を怖れて監視された息子

突然の発熱

こんにちは、たき子です。

眠いです。

昨日、息子が発熱。
学校を早退して帰ってきました。

夕方には40度を突破。
さすがに苦しそうです。



インフルエンザの検査はシロ。

でも、発熱してからの時間経過が短いからかもしれません。

とりあえずインフルエンザを疑ってかからなければ。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

未成年の男子に多い異常行動

インフルエンザで怖いのが異常行動です。

異常行動が起きる確率が特に高いのが、

5~17歳位の男子

だそうで、バッチシ該当~(泣)。

突然マンションから飛び降りたり、道路に飛び出したり幻覚を見ることがあるらしい。

 こっわ~
 うち、マンションの8階なんですけど



で、氷枕を作り、おでこを冷やし、24時間監視体制に入ったのでした。


母はSP

息子がトイレに行くのにもついて行き、ベランダや玄関に近づかないよう、まるでSP、それともストーカー



息子のベッドが目に入るコタツで、うつらうつらしながら夜を明かしました。

幸い、夜半熱は下がり始め、今日、再検査したところ、インフルエンザは陰性

今は咳や痰、頭痛はあるものの、結局原因はわからないまま、平熱にまで戻り一安心です。


具合の悪い時の食事は

昨日、買って帰った病人食用食材がこれ。



でも、この中で、昨日息子が口にできたのはポカリだけ。

今日になってから、アイスやプリンも食べることができました。

ここで、具合の悪い時に食べやすい、口当たりの良い簡単デザートをご紹介。

とまとちゃんつぶし



つぶしたトマトとすりおろしたリンゴを混ぜた物で、漫画“海街Diary”の中で登場した漫画飯です。

『とまとちゃんつぶし』のレシピはこちら


もうひとつ、簡単デザートの焼きバナナ



あ、これは、夜中に小腹がへった私の夜食です(笑)。



今夜は煮込みうどんを作る予定ですが、
とりあえずはとーっても眠いので、早い時間ですが今からひと眠りします。

おやすみなさい…。


本日の日めくりカレンダーです。

1月16日(火)


目で見て口で言え

人を非難するときは、実際に自分の目で見てからにしろということだそうです。

おやすみなさい…。