おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

ご注意を!怪しい新手の警告画面出現

二度目の警告画面

こんにちは、たき子です。

一昨日、検索中に警告音と共に新手の警告画面が出ました。

それがこの画面。

 

 また出た!

そう、去年の10月にも一度、この手の警告画面が出たことがあるんです。

去年10月の警告記事はこちら

もうね、言葉使い自体がまずダメでしょ。
信憑性のかけらも感じないよ~。

アップデートが必要だ

感染した可能性がある!

動作しなくなる可能性がある

…なんでタメ口?
というか命令口調。

威嚇しようとしているのでしょうか。

画面を閉じようと思っても閉じられず、こんな画面に切り替わりました。


  
もうね、意味わかんないし。

提案した
動作しなくなる

って脅したあとに急に

更新してください

って敬語になるかと思うと、最後は

10秒かかる

って締めくくってるし(笑)。

せめて文体は統一すべきでしょ。

この画面も、やはり画面を閉じることができないので、スクショだけして、一旦スマホをリセットしました。

ほんま、しょうもない!

いろいろ調べようとすると、こんなのも、たまに出てくることがあります。

幼稚すぎて相手にする人はいないとは思いますが念のためご報告させてもらいますね~。

さっさと無視が一番です♪


※明日の日曜は当ブログの定休日です。
あさってまた、よければ覗きにきてくださいね~♪


本日の日めくりカレンダーです。

8月11日(土)

 
七転び八起き

山の日です。