おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

『大阪肉パスポート』をゲットしたが…

業務食品館での抽選会

こんにちは、たき子です。

大阪市城東区中央にある『業務食品館』。

業務用食品の他にも肉や野菜などお得商品がいろいろあって、時々利用しています。



正味期限の近い商品などは、えっ!?と二度見するほど安くなってたりもして、そういう超お得商品を見つけるのも楽しみだったりして。

『業務食品館』についての記事はこちら

今日、その業務食品館で買い物をしていたら、

「3000円以上のお買い上げでサイコロ抽選会やってますよ~」

の声が。

買い物カゴには、唐揚げ用の鶏肉1キロと(ちなみに2人分)お弁当のおかず、卵、夜食などなど、ざっとみて2000円ちょっとぐらい?



 もう少し買い足せば3000円になりそう…


3000円にするぞ!

こうしてお店の策略にまんまとはめられた私は(笑)、予定外の買い置き品を放り込みレジへ向かいました。

 3000円いったかなあ?

最後の商品をスキャンされる直前の合計金額は2880円。

 ギリ足りないとかはイヤや~

お姉さんかま最後の商品をピッとしたら、表示は3045円に!

 やった~、3000円に到達した♪

そして、レシートを手に抽選コーナーへ。

 何が当たるんやろ~

そう、抽選会の商品が何かも知らずに、抽選できることだけで喜んでいた浅はかな私です(笑)。


ゾロ目で当たり

抽選コーナーへ行くと係のお兄さんに、

「どの数字でもいいからゾロ目が出れば当選ね♪」

と、プリンスメロン位の大きさのサイコロを2つ渡されました。

 ゾロ目が出る確率ってけっこう少なくない?

全く当たる気がしないまま、丸っこいサイコロを床に転がすと…

一つは“1”で止まり、もう1つはユラユラ転がって、

 あ、“1”で止まる?
 いや、もう一回ぐらい転がりそう

と、思ったところで、係のお兄さんのアシストもあり“1”で止まりました。


当たり!だが…



「当たりですね~」

とおまけぎみに当たりにしてくれて、手渡された景品がこれ。



大阪肉パスポート

大阪のお肉料理が半額で食べられる本でした。


微妙な当選景品

「はあ…利用させてもらいます」

とは言ってもらったものの、思わず苦笑い。

 微妙すぎる…

裏返してみると、



 えーっ
 この本、定価1000円!?

行きたいお店が何店もあるならお得かもしれないけど。

しかも、有効期限“2018.3.29~2018.6.30”とあります。



有効期限まで1ヶ月ちょっとしかありません。

 微妙すぎる…
 売れ残りをさばこうとしただけちゃうん?

こんなんなら、ジュース1本のほうが良かったなと思いながらページをめくってみると、“たむけんの”焼肉屋「たむら」など約100点が掲載されていますが、半額になるメニューも限定されているし、夜しか使えなかったり。



制限が多くて使えない~と思いつつページをめくってゆくと、後半にはランチが出てきました。

ランチは半額には及ばないものの、880→500円など、ほとんどが500円



 500円なら食べてみてもいいかも♥

そんなこんなで、お得かお得じゃないか、どっちとも言えない業務食品館の抽選会でしたけど、せっかくなんで500円でランチ食べてみようと思います♪

また、そのご報告をできるといいな~。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

業務食品館 城東区中央店

《営業時間》

 9:30~20:00

《場所》

大阪市城東区中央1-8-4




本日の日めくりカレンダーです。

5月27日(日)


降らぬ先の傘

粉とが起こる前に用心すること。
“転ばぬ先の杖”と同じ。