おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

大阪城周辺グルメ・バターミルク香る『mog』のパンケーキ


※mog京橋店は2019年6月16日をもって閉店しました

大阪で最初のパンケーキ専門店


こんにちは、たき子です。

昨日に引き続き、大阪城周辺グルメです。

今回は京橋にあるパンケーキカフェmog』。



京橋駅の東側ガード下に並ぶ飲食店の中にあります。

mog』は、東京のパンケーキ『ママカフェ Voi Voi』の姉妹店。

大阪で最初のパンケーキ専門店としてオープンしたお店なのだそうです。

カントリー調の店内は、パンケーキを焼く様子もオープンキッチンで見ることができて、入ったとたんパンケーキの国に迷い混んだようなラブリーな気分♥

国産のバターミルクと国産の小麦粉を使用しているというそのパンケーキはしっとりふわふわで、アメリカのパンケーキ用鉄板で焼かれた焼き上がりはムラなく美しー♪



仕上げの『mog』ロゴの焼き印も乙女心をそそられまくります(乙女は“そそる”とか“まくる”とか言わないか)。



悩んだ末、お食事系パンケーキと、デザート系パンケーキをひとつずつ頼み友人とシェアすることに。


食事系パンケーキは
 平日ランチドリンク付きでお得


まずはお食事から。

じゅ~しぃチキンと自家製ハニーマスタードのパンケーキ』(税込1200円)



パンケーキと、



グリルチキンに、



たっぷりのマスタードソースが添えられています。



甘さ控えめなので、チキンと合いますね~♪

食事系パンケーキを平日ランチタイムに注文すると、ランチスープ又はドリンクセットがサービスです♪


半端ない満足感の
 デザート系パンケーキ

もう一つは、

焼きリンゴとクリームブリュレのパンケーキ
バニラアイス、紅茶カラメルソース付き(税込み1200円)



2018年のmogスペシャリテだそうで、表の看板でもデカデカと掲げているパンケーキです。



積み重ねられたパンケーキの間には、惜しげもなくクリームがサンドされ、上にはリンゴとカラメルソースが。



固まったカラメルソースのパリパリした食感と、ほろ苦さ。
リンゴの甘酸っぱさと、カスタードクリームのコク。
紅茶の香りのソース。

これはヤバイ!!

満足感半端ない♥

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

アイス有無を選びたい

シンプルなパンケーキもいいし、パフェタイプも一度は食べてみたい~。

迷うこと必至の罪作りパンケーキの店ですが、ただ、一つだけ注文が。

デザート系パンケーキの全てにアイスクリームがついているのは私には余計でした。

「アイスをなしにできますよ」

と言われたけど、値段は変わらないとこ事。

 明らか損やん!?

そんな注文の仕方できるほどオトコマエじゃないわ~。

アイスを生クリームに変更できるのはミックスベリーのパンケーキだけなのだそう。

キッズプレートはプラス100円でキッズアイスがつくんだから、大人用だってアイスを選ばせてくれたっていいと思うな~。

今回は、友人にアイスをあげたのでいいけど、一人で入ろうと思うとけっこう困るんだけどなあ。


mog 京橋店



《営業時間》

 11:00~22:00 (ラストオーダー21:15)
 年中無休

《場所》

 大阪市都島区東野田1-5-1
 京阪Kぶらっと


※mog京橋店は2019年6月16日をもって閉店しました


この他の『大阪城周辺のグルメ』情報はこちら

『カミールカミール』のサンドウィッチ
『ナニワ焼き芋本舗』
美味しすぎるパン『ブーランジュリーgout』
リーズナブルな絶品フレンチ『ダン・ル・シエル』
京橋コムズガーデンの癒し系イタリアン『PISOLA』
餃子が絶品!中華料理『味らい』
名物の巨大ナン!ネパール料理『カトマンドゥ』


本日の日めくりカレンダーです。

5月26日(土)


忙中閑あり

どんなに忙しい時でも一息つく位の暇はあるということ。