おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

マリーカトリーヌ京橋店限定『カルボナーラパン』が満足感◎

息子のいない日を狙う


こんにちは、たき子です。

息子のいない一人飯を買いに立ち寄ったのは、

京阪モール京橋の地下1階、食料品売り場のパン屋さん『マリーカトリーヌ』。

こうした店のお総菜パンは、高いのでめったに買いません。

こうした、息子がいない時を狙うんですよね~(笑)。

体育会系高校男子の胃袋を満たそうと思ったら、なんぼほどかかるか、わかれへんねんもん。



さんざん迷って選んだのが、新発売の『とろける卵のカルボナーラ』。



ハーフで320円。
京橋店限定品です。

今夜はこれとサラダですませてしまおう♥

もう1個、あっま~いのが食べたいなあ。

おっ、これこれ。
これにしよう。

贅沢なミルキークリームパン』。



こちらは238円。

見るからに高カロリーなパンを選んだ私は、お恥ずかしながらダイエット中です♪(年がら年中ダイエットだけど)


『とろける卵のカルボナーラ』パン

とろける卵のカルボナーラ』は、軽く焼くと美味しいと書いてあったので、オーブントースターで3分ほど焼いてみました。



焼くと表面はカリッとして、ずっしりした見た目と違い中のパンはフワフワ。



具は「卵」「チーズ」「ベーコン」「玉ねぎ」。

具とパンがカルボナーラソースに絡み、大変美味しゅうございました♥

半熟卵と、生地に散りばめられている、粗びき胡椒がアクセントになっていいですね~。


『贅沢なミルキークリーム』パン

贅沢なミルキークリーム』パンは、レジでしっかりしたプラスチックのカップに入れてくれました。



過剰包装はいかがなものかと思うことが多いけど、これは嬉しい♪

こうしたフワフワパンは、気をつけて持ち帰ったつもりでも、開けてみるとつぶれて残念(泣)な思いをすることが多いんですよね~。



ストレスは敵!

と言い訳しつつ、罪悪感なんて気にせず食べちゃう♥



パン生地はブリオッシュかな?

クリームが軽くてフワフワ!

あっま~い物が食べたい!という要求をしっかり満たしてくれました♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

マリーカトリーヌ京橋店は、この他にも『バター仕立てのもろこしパン』など、京橋店限定品が多くあります。

京橋にお越しの際は、ぜひチェックしてみて下さいね~♪


『バター仕立てのもろこしパン』の記事はこちら


本日の日めくりカレンダーです。

5月10日(木)


(まつりごと)を為すは人にあり

良い政治を行うためには良い人材を集めることが必要だということ。