おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

普通のカレーがグレードアップ!トッピングで美味しくて栄養たっぷりボリュームカレー

あまり野菜がたまったら

こんにちは、たき子です。

少しずつ野菜が余っている時、カレーを作ろうかな~と思ったりします。

といっても、肉と玉ねぎとジャガイモと人参の、ごくごく普通のカレーです。

あまり野菜は、トッピング用。

切って鉄板にホイルを敷いて並べます(くっつかないホイルを使うとめっちゃお手軽♪
詳しくは【オーブントースターの活用術】を見てね♥)。



塩胡椒オリーブオイルをかけて、オーブンもしくはオーブントースターへ。
カボチャはあらかじめレンチンしています。





20分ほどでこんがり焼き上がりました。



これを、惜しげもなくカレーに乗せて…



…明らかに乗せすぎやん(汗)。
ご飯が見えへんし。

奥の方にチラッと見える白いのが麦ご飯です。

ポーチドエッグと、ゆでてあったホウレンソウもついでに乗せたもんだから、こんなセンスのかけらもない盛りになってしまいました(笑)。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
好きなトッピング野菜ベスト3

第1位 レンコン

これを1位にもってくるのは意外に思われるかもしれませんが、レンコンのシャキシャキ感と、焼くことにより強くなるレンコンの甘みがカレーにぴったり。
今回は冷蔵庫に余ってなかったので、使っていませんが、超オススメです。

第2位 パプリカ

焼くと甘くてモチモチして文句なし美味しい♥

第3位 キノコ類

キノコも焼くと甘くて旨みたっぷりで、カレーの辛さと合いますよね!

この他、ゴボウなんかも試したことはないけど、美味しそう。
いろいろ試して、焼きレパートリー増やしてみようと思います。

面白いものが見つかれば、またご報告させてもらいますね~♪