おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

凝ってるのは店名とケーキとそして肩?大阪城公園近くワンランク上のスイーツ『アシッドラシーヌ』

『凝った』店名

こんにちは、たき子です。

今日は、昨日のブログで予告した

「大阪城公園近くにあるワンランク上のスイーツ」

をご紹介。

天満橋にある『アシッドラシーヌ』です。

 
アシッドラシーヌ』?

アラブの王様みたいな店名ですが、造語だそうです。

acidとは英語のatomicity(不可分性)、consistency(一貫性)、isolation(独立性)、durability(永続性)の4つの頭文字をとった言葉で、

racinesはフランス語で根を意味します。

…とホームページに書いていました(^_^)v

 スポンサーリンク


不可分性。。。?
もう少し噛み砕いてほしいなあ。
英語にカッコ()つけたって、カッコ内の意味がわからないんじゃあね(^^;

まあ、店名にイチャモンつけるのが目的ではないので、ここはサラッと流しましょう!

なにしろ、大阪のナンバーワンスイーツと噂のお店ですからね~♪


『凝った』ケーキ

2つ買ったうちの一つ目はこれ↓↓



何のケーキだったか。。。?
ラズベリーとチョコだったような気も。
ごめんなさ~い!
だいぶ前だったので忘れちゃいました(>_<)

しかも、お皿がチープなので全然高級感が感じられませんね(^^;
雑な撮影ですみませんっ!
断面もわからないし(^^;

もう一つはこれ↓↓



バナナパイ、と思われます。
しかも箱のままだし(^^;

『アシッドラシーヌ』のスイーツは、美しい見た目と繊細で複雑な大人向けの味だそうで、ネットの評価はすごく高いのです。

確かにキレイ!

単純にスポンジ&クリームとか、チョコとかじゃなくて、一つのケーキの中がいろんな層になってて複雑な味がする~!


『凝った』肩

これが人気のあるケーキなのね!

でも。。。。

 コリコリ、トントン
 肩こった(^^;

スイーツ食べて肩こりしちゃ世話ないわ。

ごめんね、アシッドラシーヌさん、ディスってるわけじゃないの。
たき子の味覚がお子ちゃまなんです。

 スポンサーリンク
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

前に滋賀で1、2を争うスイーツ『ドゥブルベ・ボレロ』のケーキを食べたときも思ったけど、今回『アシッドラシーヌ』を食べて確信しました。

『ドゥブルベ・ボレロ』のケーキを食べた時の記事はこちら

やっとわかった(←遅い)
たき子、スイーツ食べてホッとしたいの。

「ワンランク上」じゃない普通のケーキでいいです。。。

シンプルなケーキでいい。
クリームも2層、1層でじゅうぶん。
素朴な味が好き。

そんな、たき子にはまだ早い大人のケーキ『アシッドラシーヌ』でしたが、口の肥えた大人の方なら「チョー美味しいっ!」って感じるのかも。

気になるお値段はケーキが500円ぐらい。
すみません、ザックリで(^^;

我こそは大人!
来いや、ワンランク上のスイーツっ!
と胸を張る大人の方、ぜひ一度食べてみてくださいね~♪


アシッドラシーヌ

住  所 大阪市中央区平野町1-4-6
電話番号 06-7165-3495
営業時間 11:00-20:00(日曜は19:00まで)
定休日  水・木曜日