おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

パスコの新スナックパン、今度は『いちごミルク』を食べてみた

夜食はセルフサービス

こんにちは、たき子です。

受験勉強する子どもに夜食を作ってあげたことはありますか?

私はというと、本当は、

“夜食にそっとウドン出してあげる母”
ビザトースト焼いて運んであげる母”

…なんてのに憧れてたんだけど、実際には一度も作ってあげたことはないんですよね~。

だって、私は10時頃にはもう布団に入って、寝る体制に入ってるから。

だから夜食はセルフサービス、が我が家の基本です。

要は「勝手に食べや~」ってことですね♪

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

開き直って寝ます!


10時就寝。

子どもかよ?

けど、必要なんですよ、この時間に寝るのが。

朝がけっこう早いんです。

4時半とか5時とか。

ちゃんと寝ないと体がもたなくなってきたのもあるし、最近では、認知症のリスクが増えるとか太りやすくなるとか、睡眠不足の弊害が叫ばれていますからね~。

だから堂々と早く寝る!
夜食作りより睡眠確保!
罪悪感など持ったらアカン!

…そう開き直って、自分に言い聞かせたりしているわけです(笑)。


手作り夜食がわりのスナックパン

そんな“手作り夜食”に変わり、息子の小腹を満たしてくれるのが菓子パンです。

なかでも、パスコの『スナックパン』がお気に入り♪

口どけがよくて手頃な大きさで。

少し前にも、スナックパン『スイートミルク』味をご紹介させてもらいました。

『パスコのスナックパン・スイートミルクを食べてみた』の記事はこちら

スイートミルクも優しい甘さで美味しかったなあ♥

今回、入手したのはこれ。



スナックパン『いちごミルク』味です。

ピンクで可愛い♥



いちごミルクチップを練り込んでいるのだそうです。

どんなんだろう~♪

いちごミルクチップは、よく見ないとわかりません。



…でも、味ははっきりした『いちごミルク』味です♥

西日本限定の商品だそうですが、大阪でも限られた店舗でしか見かけません。


チーズケーキ味どうでしょう?

菓子パンは、カップ麺みたいにお湯を沸かしたり、冷凍食品のようにレンチンしなくても、袋を開けただけで食べられるのが魅力ですね~♪

ものぐさな高校男子なので、手をかけてまで食べやしないもの。

大学受験までいましばらくお世話になります、パスコさん。

次は、チーズケーキ味とかどうでしょう。
美味しそうじゃないですか~?

パスコ商品開発の方々、このブログみたら、チーズケーキ味の発売よろしくお願いします(見るわけないけど)。


この他のパスコのスナックパン記事はこちら

『はちみつレモン』『黒糖』


今日の日めくりカレンダーです。

5月30日(水)


言わぬは言うに勝る

言葉に出して言うよりも、何も言わないほうが心の中の思いを強く表現できるということ。