おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

告知で~す♪『第22回ビギンさだ吉寄席』

春と言えば桜とお笑い

こんにちは、たき子です。

桜、満開ですね~。

夕べは近所の公園でお花見。
去年よりも10日以上も早いお花見を楽しみましたが、日が暮れても全然寒くなかったです。

焼き鳥串を35本も刺してくれた強者のおかげで焼き鳥をたらふく食べて、飲んでしゃべって。

家に帰ってみると眼鏡がギトギトになのにびっくり。
焼き鳥の油のあんなに跳ねていたなんて!
暗いから気づかなかった(笑)。

夜桜を愛でるより焼き鳥を愛でていたのはお約束通りですが~。

春と言えば桜、新入学、そして笑い!

…ちょっと強引な振りですが(笑)、そう、春にはお笑いも外せませんよ~。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『ビギンさだ吉寄席』
京橋ビギンホールで4月8日開催


お笑いといっても、漫才、コント、いろいろあるけど、子どもによる落語はいかがですか?

ビギンさだ吉寄席

露の都さん(日本で第一号の女流落語家)が茨木市で開いておられる子ども落語教室『都組さだ吉倶楽部』の生徒さんによる落語会で、春夏冬休みに合わせ、年に3回開催されてます。

その、『ビギンさだ吉寄席』の第22回目が、大阪市京橋のビギンホールで開催されます。

出演は、

 無敵亭大我くん
 秋風亭もみじくん
 ぴょんぴょん亭うさぎちゃん
 独楽家なおい丸くん
 そしてゲスト出演の
 ほおずき亭ぱあるちゃん

の計5名。
いずれも、さまざまな落語コンテストなどで常に上位入賞を果たしている手練れのメンバーです。

「どうせ子どもだろ」な~んて舐めていたら、ガツンと頭をカチ割られるほどの芸達者、実力者揃いなんですよ~!

4月8日(日)、14時開演!

木戸銭は太っ腹の100円ポッキリ。
京橋商店街の業務スーパー3階のビギンホールにぜひ足を運んでみて下さいね~♪




これまでの『ビギンさだ吉寄席』の記事はこちら

第19回ビギンさだ吉寄席
第20回ビギンさだ吉寄席
第21回ビギンさだ吉寄席


本日の日めくりカレンダーです。

3月29日(木)


虫が知らせる