おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

大相撲Days『栃ノ心関、初優勝おめでとうございます』



不祥事のオンパレード


こんにちは、たき子です。

不祥事続きで揺れる角界。

 日馬富士の暴行

に始まり、

 立行司、式守伊之助のまさかのセクハラ

式守伊之助、雰囲気のある行事さんだと思っていたのに…。

 エジプト大砂嵐は無免許運転の末に事故

おまけに、

 春日野部屋で過去の暴行事件

まで。

まさに次から次へと不祥事のオンパレードだった大相撲。

春場所も白鵬稀勢の里の両横綱が次々と休場し、相撲ファンとしては盛り下がる中、やっと晴れやかな気持ちになれたのが、栃ノ心(とちのしん)関の初優勝でした。



『栃ノ心』心優しきイケメン力士

 栃ノ心
 西の前頭3枚目
 春日野部屋
 ジョージア出身
 30才
 昨年秋に第一子が産まれる



関脇まで上がったものの、靭帯損傷で一時は幕下まで落ちたところからの復活劇もすごいのですが、私が好きなのは、素敵なその人柄。

穏やかな性格だという通り、土俵際でも、どこかの横綱みたいに相手力士を力任せに突き落としたりはしません。

優勝後のインタビューの親方を慕うコメントとか、歩いてインタビューを受けながら部屋へ帰る道中、サインをずっとし続けている姿とかを見ていると、この人が優勝できて本当に良かった良かったと、息子と喜び合ってしまいました。



あらためて見ると、体もすごい。
腕も太いし太股がヤバい!

外国人が本気で体を作るとこうなるのかの思うほどのゴツさです。

真面目で優しくて、正々堂々とした相撲をとる筋肉隆々、緑の瞳のイケメン♥

優勝後のインタビューでは、目尻を下げてひたすら

「嬉しいです」
「幸せです」

を繰り返していました。



これからの活躍が楽しみです♪


2力士には喝~!

ちなみに、言わんとこうかと思ったけど、やっぱり言っちゃおう。

まず、稀勢の里関!
いつまで同じ間違い繰り返すかなあ。
責任感じてとか言って、治りきらないうちに出場して結局また休場して。

一度や二度ならまだしも、この一年その繰り返しやん。

さすがに愚かとしか思えない。
それを止められない親方もどうかと思うよ。

照ノ富士関もそう。
全く同じ。

大関陥落したけど、若いんだからまたいくらでも上がってこれるだろうに、なんで中途半端な状態で出てくるんでしょうね。

ちゃんと治して無様な姿を見せないようにするのが本当の勇気で、本当のファンサービスだと思います。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
厳しいからこそ価値がある

…なーんて、正論吐いちゃった~。

照ノ富士関はやりなおしがきくけれど、稀勢の里は横綱です。

横綱は陥落できない厳しい世界。
このままいくと、引退も現実味を帯びてきました。

残酷なようですが、だからこそ横綱には価値があるのだと思います。

一相撲ファンとして、稀勢の里関も照ノ富士関も、復活してくれることを願っています。


この他の大相撲Daysはこちら

阿武松江部屋(おうのまつべや)2017大阪朝稽古を見学
2017春場所初日
稀勢の里まさかの優勝2017春場所
大砂嵐の引退と内閣府の災難
可愛すぎる!期待の新十両『炎鵬』は身長169㎝のイケメン力士


本日の日めくりカレンダーです。

1月30日(火)


『人を謀れば人に謀らる』

相撲も正々堂々ととってほしいですね~。