おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

大阪城周辺のお持ち帰りグルメ① サンドイッチ

ランチにぴったり
 大阪城公園周辺のお持ち帰りグルメ


こんにちは、たき子です。

昨日は大阪城公園の梅林を散策しました。
そこで今日は、大阪城公園周辺のお持ち帰りグルメをご紹介したいと思います。

image

大阪市都島区片町「カミール カミール」。
サンドウィッチのお店です。

大阪城公園の京橋口を出て200mほど北に行きます。

image

「京橋」を渡ったところに信号のある交差点が出てくるので、まっすぐ渡り、右にさらに150mほど行った、目立つ看板のお店がカミールカミールです。



メニューは19種類。
迷いますねー。

image


「真空調理で極上のやわらかさ」と言うコメントに惹かれ『ハーブチキンの粒マスタードソース』に決定。
税込480円なり。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
看板のうずまき印が印象的だったのでロール型のサンドウィッチとばかり思っていたら、丸いパンを重ねていたんですね。

image

パックから出してみたらこんな感じ。



高さがあるのでどうやって食べたらいいんだろうと思っていたら二段重ねでした。

image

真空調理のチキンはふっくら柔らかで、サニーレタスとキャベツ、粒マスタード入りの甘めのソースが挟まれています。

米粉入り自家製パンは、米粉特有のもっちり感が新鮮な食感で、パン自体に甘味があります。買った『ハーブチキンの粒マスタードソース』のソースも甘いため、全体的に甘い印象でした。

小さく見えましたが結構ボリュームがあり満足できました。

カミール カミール」のサンドウィッチ、
大阪城公園で梅を愛でながらのランチタイムにぴったりです。


この他の大阪城周辺グルメはこちら

『ナニワ焼き芋本舗』
美味しすぎるパン『ブーランジュリーgout』
リーズナブルな絶品フレンチ『ダン・ル・シエル』
京橋コムズガーデンの癒し系イタリアン『PISOLA』

餃子が絶品!中華料理『味らい』
バターミルク香る『mog』のパンケーキmog京橋店は閉店
名物の巨大ナン!ネパール料理『カトマンドゥ』