おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

外食Days③『京橋コムズガーデンの癒し系イタリアンPISOLA』

森ちゃんのラーメンフェスタが
 大盛況で回避してきた

こんにちは、たき子です。

3件目の“外食Days”は、イタリアン

先週、読売テレビす・またん!森ちゃんのラーメンフェスタ」でラーメンを食べに大阪城公園にいったところ、予想以上の盛況ぶり。
長蛇の列に挫折し、あきらめて訪れた店です。

森ちゃんのラーメンフェスタの記事はこちら

大阪城公園を後にして向かったのは京橋
大阪城公園から京橋までは、歩いても10分ほどです。

京橋はお店が多すぎて、選ぶのが大変。

 どこにしよう~
 ラーメンは食べそびれたからもういい
 今朝はパンだったからお昼もパン系と
 いうのは違うなあ
 中華の気持ちでもない
 カレーでもなければ和食もちょっと

京橋までの道中悩み続け、

 そうだ、パスタ!
 パスタにしよう

そう決めて向かったのがコムズガーデンです。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
居心地抜群のイタリアンバル

京橋のコムズガーデンにはゆであげスパゲッティの店“五右衛門”もありますが、せっかくなら行ったことのない店へ行こうと思い、先月オープンしたばかりのイタリアンバル『PISOLA(ピソラ)』に入りました。



お店の外観からはイメージできなかったのですが、店内は

“リゾート気分で本格イタリアンを”

という謳い文句そのままに、
ソファのような椅子とクッション、
木のテーブル、
鉢植えのモンステラなどなど、南国リゾートでゆったり過ごしている心地よさを感じながら、出入り口付近の席に座りメニューを広げました。



ランチセットはAセットとBセットがあり、パスタorリゾットを選択。

Aセットはサラダorキッシュドリンクバーがついて+200円。
Bセットはサラダorキッシュドリンクバーに加え、ドルチェプレートがついて+500円。



パスタのメニューも豊富です。

エビとツナとアスパラのトマトクリームパスタ(990円)とAセットを注文。
セットはキッシュにし、パスタは標準のフェットチーネをスパゲティーに変えてもらうことにしました。

おしぼりも可愛い♥




充実のドリンクバー

まずはドリンクバーへ。

この、ドリンクバーがめっちゃいい!



100%ジュースがたくさんあって、もちろんコーヒーや紅茶、ハーブティもいろいろあって、スープもついているんです。
特にジュースの充実ぶりはすごい。
ドリンクバー単独での注文なら480円というのはうなづけます。

マンゴージュースに自分で牛乳を加えたマンゴーミルクとをいれてきました。



ジュース、甘さ控えめで美味しい~♥
 
実は最初はドリンクは要らないと思っていたんです。
でも、パスタだけだと淋しいし、プラス200円だし、キッシュもついてるしで注文したのですが、たのんで良かった!

本日のキッシュが運ばれてきました。



キッシュは温かく、パイがサクサク。
具はホウレン草とベーコン。
生クリーム感は少なく玉子の多い、スペイン風オムレツをパイ仕立てにしたような軽い味のキッシュでした。


半端ないモチモチ生麺

メインの、エビとツナとアスパラのトマトクリームスパゲッティー



なんだこれ~。
麺がモッチモチ

いくら生麺とはいえ、ここまでモチモチしたスパゲッティーに出会ったことはありません。

モチモチした麺が濃厚かつ爽やかなトマトクリームソースと絡んで、これはヤバい。
エビも火が通りすぎす美味しさが活きています。

大満足で、再びドリンクバーで締めのカプチーノを。




サービスも文句なし!

入口付近の、レジ近くの席だったのですが、

「寒くありませんか?」

と聞きにきてくれたり、二人連れの客には、

「お一人ずつでもお支払いいただけますが」

と声をかけたり、サービスも行き届いています。

居心地がよく、美味しく、サービスもよくて、ぜひまた行きたいと思うお店でした♪


PISOLA(ピソラ)京橋店
 コムズガーデンB2F
 営業時間 11:00~23:00
 ランチセット 11:00~16:00

この他の外食Daysはこちら

そうだ、外食しよう!
①オムライス
②フレンチ『ダン・ル・シエル』
④肉バル食堂『CAMEL DINER+』
⑤新鮮魚定食『のと楽』
⑥大阪ローカルグルメ・一富士食堂『肉吸い』
⑦横浜中華街名物『梅蘭』
⑧京橋インド料理店『アルナーチャラム』
⑨玄米カフェ『実身美』の健康ごはん
⑩ふわふわ海老天?『山商饂飩店』
⑪とろとろチーズナン『AMMY』※蒲生店は閉店
⑫本格インド料理『ナンタラ』の絶品ビリヤニ
⑬安くて美味しいカレーライスの『印度屋』
⑭京橋のフレンチ『ビストログルトン』
⑮はみ出し天麩羅の『えびのや』
⑯お手頃価格のインド料理『シマ』
⑰ここまでコシが強いとは!『三ツ島真打』
⑱まるで巻物!『ナンタラ』のマサラドーサ
⑲愛されトルコ料理『アラプスタン』
⑳スパイス出汁カレー『BONS'CARRY』
㉑こんな食感初めて!スパイスカレーの有名店『Columbia8』


この他の大阪城周辺グルメはこちら

『カミールカミール』のサンドウィッチ
『ナニワ焼き芋本舗』
美味しすぎるパン『ブーランジュリーgout』
餃子が絶品!中華料理『味らい』
バターミルク香る『mog』のパンケーキmog京橋店は閉店
名物の巨大ナン!ネパール料理『カトマンドゥ』