おばちゃんDays

調理師たき子によるオオサカのおばちゃんブログ

減量Days④『ダイエット開始4ヶ月』

3カ月ぶりの
 ダイエット進捗状況ご報告


こんにちは、たき子です。

超ひさびさの減量Daysです。
前回は7月中旬だったので3カ月もあいてしまいました。

そうそう、確か前回は、夏で大量の汗をかくのに痩せないので、むくみ対策をするというところまででした。

一カ月後にご報告しますね♥なんて書いてたし(汗)。
大嘘つきでスミマセン…。

ご報告しなかった理由は、そう、全く成果が上がっていないから。
これがダイエットスタートしてから4カ月の体重変化です。



見事なまでの横ばい。
こちらは体脂肪。



同じく横ばい。

体重、体脂肪とも、なんとかギリギリ現状キープという状況なんです。


現状キープで良しとする?
8月は旅行したり、夏休みの間の通勤ウォーキングをしなかったりと、それなりの理由があったのですが、涼しくなってきたこひと月ほどは言い逃れができません。

前回の課題むくみ対策もそれなりに頑張ったし。
でも効果がないということは、やり方が悪いのか元々そこが問題ではなかったのか。

いずれにせよ、何か問題があるのを認めざるを得ないんですよねー。
もともと、ホンマにダイエットしてる?と言われても仕方ない位ゆる~いけど。
食事制限もしてないし。

けど、往復1時間歩いてるし、野菜から食べてるし、急激な血糖値の上昇を防ぐための努力はしているはずなんですけどね。

現状維持してることで良しとすべきなのか!?
いや、でも地味に減らしたい。
年末までには少しでも。
そう、お正月太りに備えて何とか減らさなければ。

そこで、今回あらたなダイエットアイテムを!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
『ソバの実』
ダイエットの切り札となるか!?

これまで手を出していなかった流行りのスーパーフード。
その中でチョイスしたのはソバの実です。

大好きなあさイチで6月に放送していたソバの実ダイエット。

ソバの実には、食物繊維やビタミンB2が多く含まれており、しかも脂肪吸収を抑える『レジスタントプロテイン』というタンパク質が含まれているそうなんです。



ロシアのボリショイバレエ団の人たちや、海外のスーパーモデルにとってソバの実は常識なんだって~!

期待値じゅうぶん♥

このとっておきの切り札で痩せたのかどうか、その結果はまた後日ご報告させてもらいますね~♪


この他の減量Daysはこちら

①健康診断で決意
②ウォーキング
③夏太りの原因“むくみ”解消大作戦
⑤ソバの実チャレンジ結果
⑥もち麦チャレンジ
⑦体幹リセットダイエット開始
⑧体幹リセットダイエット中間報告
⑨とうとう成果が!?体感リセット+緩い糖質制限
⑩話題のゼロトレ・ダイエット
⑪私がカーブスを無理だと思った12の理由